コミックマーケット81のお知らせ

今年も年末、12/29,30,31と開催される冬コミことコミックマーケット81に出ます!
いつもコミケは企画参加でしたが、今回は、企画参加に加えて、自分のサークルでも出ます!

  • 1日目

たぶん仕事。

  • 2日目

たぶん、ラノベ関連周りでふらふら。

  • 3日目

ある意味本番!
まず、自分のサークル「Nth Library」として、初コミケ参加です!
場所は、東5ホール ホ-30b
なんか、お誕生日席?っぽい?んですけど、初参加でとか、くじ運としか思えないですね。
今回の頒布予定は、

  • 新刊(再録)思索部「紅葉抄&雪の花言葉」文庫Ver.(予価\1,000)


少女たちの「想い」を大切にする、青春百合ミステリ「思索部」の、ご好評につき現在在庫がなくなっている前期の2冊を、文庫にまとめます。新刊を出すたびに、既刊が売り切れとかで、手に取ってくださった方に申し訳なく思っていますが、これで、新しい巻を手に取っていただいても大丈夫!
表紙もトウカさん(http://tohka1010.blog32.fc2.com/)の新規描きおろし!
そして、今回は(いつもですけど)デザインがとても素晴らしいのです!
表側だけ見ると、思索部ふたりの絆を表現しているような繋がれた手にクローズアップしてますが、裏(いわゆる表4)まで広げてみると──素敵なイラストの全体像は、ぜひ、手に取ってご確認いただければ、と思います。

  • 既刊 思索部「彼女が彼女に伝えたかったこと」(\500)

今年5月のコミティア新刊です。
思索部のふたりだけでなく、彼女たちと同じ時間を過ごした少女の軌跡を追った1冊です。

  • 3rd Luna Story/vol.1 Sooner than you think/Everything's Gone Green/Broken Promise(既刊)/vol.2 Wake me up when september ends(新刊)(各\100)

この間の文フリ新刊のvol.1と、今回新刊のvol.2を準備予定です。
思索部は、今と同じ日常を生きる少女たちの話ですが、3rd Luna Storyは、未来──遥かな月を舞台に、歴史の大きな流れの中で生きる、若者たちのストーリーです。
マクロスとかガンダムっぽい?SF?です。
そういうのがお好きな方は、ぜひー!

  • 魔法メイド少女きよちゃん☆2〜素敵な出会いと輝く明日〜(委託)(\1000)
  • 魔法メイド少女きよちゃん☆ドラマCD(委託)(\2000)

http://www.magikiyo.com/item.html
野中藍さん、広橋涼さん主演のドラマCDと、原作小説本です。
ええと、ぼくは、小説とドラマCDの脚本を担当してました。
野中藍さんの赤くない魔法少女とか、ファミレス店員じゃなくてメイド喫茶店員の広橋涼さんを聞きたいかたはぜひ!


あと、夏に続いて、がらったーさん(?)本にも参加します!
http://lilting.ch/harahe
3日目の東マ19bの「はらへ」です。
前回と同じく、小説で参加しています。
反省はしてますが、後悔はしてません。
なんか本文の他にも、ペーパーとか帯とかいろいろつくらしいです。
今回はどなたが帯とかペーパーに登場するかはよくわからないですけど、たぶん、怖い人が出てくるんだと思います。
がくぶる。


というわけで、気がついたらたくさんお知らせすることがあったりして、自分でもびっくりです。
今年の最後の思い出に、東京ビッグサイトでぼくと握手!