ノートの書き方の本の書き方

気がついたら、今年最初のエントリっぽいです。
本年もよろしくお願いいたします。


昨年11月の文学フリマ東京にて新刊として頒布した「あなたがつくるノート術」をAmazonのKDPで販売開始しました。
また、e-STARBOOKSさんでも電子書籍版を販売しております。

(Amazon Kindle)
(e-STARBOOKS)


ノートの書き方についての本です。
そもそもどうしてこういう本を書いたかというと、文フリで2回に渡ってプロジェクトマネジメントに関係した本を書いてきて、もうちょっと身近なところにあるものをテーマに書こうかなぁ、と考えて、いろいろと候補を検討した上で、ノートの書き方の本になりました。
万年筆とかボールペンとか鉛筆とかペンについての評論的なものとか、ノートの書き方じゃなくてノートそのものについての諸々とかいろいろと考えたりもしましたが、それよりもHow to的なものということでノートの書き方について書こう、というコンセプトです。
ノートの書き方って、普段から使ったりしているわりにはこれといった正解を持ってるかというとそういうわけでもないし、それなりに自分のやり方っていうのがあると思うので、一冊書くならなんとかなるかなぁ、と。
ただ、ノート術の本なんて巷に溢れています。
なので、それらと差別化を図ろうという意図もあって、じゃあ、自分でノート術を作れるような本を作ればいいんじゃない? となったわけです。


こんな意図があったわけなので、

  • ノートをうまく使いたい人
  • 今までいろいろとノート術を試したけどうまくいかなかった人
  • ノートを使って生産性をあげたい人

などなどにお勧めです。


というわけで、おひとついかがでしょうか?
AmazonKindleスマホなどでも読めますし、e-STARBOOKSさんではブラウザでも読めますので。