西田望見さんのソロデビューCD「女の子はDejlig」のリリースイベントに行ってきました #のぞみるソロみる

のぞみるソロみる! ということで、西田望見さんのソロデビューシングル「女の子はDejlig」のリリースイベント「フルスロットルでまわるぜ!!」の秋葉原ゲーマーズのに行ってきました。ミニライブ+握手会でした。
思えば、ワルキューレの2ndライブの2日目に行って(誘ってくれたゆめかさん、本当にありがとうございます!)、そこでのぞみる好きになって、ワルキューレのライブとか行って、犬フェスでソロデビューが発表されて、LVで見てて思わず崩れ落ちるくらいに嬉しくて、とうとうこの日が来た! というので、もう、なんというか、全く語彙力を失って、この嬉しさをどう表したらいいのかわからないくらいで、本当にありがとう……ありがとう……。

イベントは、MCも楽しくて、物覚えが悪いから名札つけて来て! とか、シドニーから来ていた人(すげぇ!)に「シドニーってアメリカ?」とかボケてみたりとか、のぞみるきゃわわ……ってなってて、曲も、ジャジーで楽しい「Bubble Balloon Museum」に、かわいくて楽しい「想像守護神キメキトイア」に、やっぱりめっちゃ元気になれる「フルスロットルで行こうぜ!」の3曲に、二日前にお誕生日だったのぞみるのためにサプライズでお客さんみんなでハッピーバースデーとか、とにかく、最高だったです。

で、握手会。の前に、実は、イベント前に抽選お渡し会があって、おめでとうございます、とか(ポスターが当たって)「貼ってくださいね!」と言われて、はいありがとうございます!くらいしか話せなかったということがあったので、握手会の時にはその反省を踏まえて、ちゃんと伝えたいことを言えたので、もう、良かった……。間近で見て、握手したのぞみるめっちゃかわいかったです。のぞみる、いた……、のぞみる現実だった……。ちゃんとワルキューレの2ndで見てファンになったこととか(そんなに前から!って言ってくれたー!)、リスアニも楽しみにしてますとか(盛り上げるって言ってた!)、応援してます!とか、色々言えた……。良かった……。のぞみるめっちゃきゃわわだった……。

というわけで、西田望見さんのソロデビューアルバム「女の子はDejlig」は今日、2019/07/24発売です。かわいかったり面白かったり元気が出る曲と、しんみりと来たり、ドキッとするような語りがいっぱい詰まってます。できれば、シャッフルなどではなく、曲順通りに聴いていただきたい1枚です。個人的なお気に入りは、ワルキューレのマキナソロの「おにゃのこgirl」でもおなじみのTeddyLoidさん作曲、児玉雨子さん作詞の「ロンリーロンリーシンギュラリティ」。アンドロイドの想いを綴った、切なくて、とても愛おしくなる曲なのです。
もちろん、他の曲も全部のぞみるの魅力がいっぱいに詰まっているので、全人類におすすめいたします。