アガサ・クリスティーの名探偵ポアロとマープル

次は「アガサ・クリスティーの名探偵ポアロとマープル」。
やっぱり正統な本格なんですよね。良かったです。
で、来週はあのABCです。これまた楽しみ。


締めは「新撰組!」。
やっぱりだんだんとつらくなってくるんですよね。
今回はまだ決定的な分裂にはいたらなかったものの、その兆しはしっかりと見えていた訳で。
……やっぱり辛いなぁ。
この先たくさんの悲劇が待ち構えているのが分かっているので、本当に辛いです。
他の大河ドラマだと、いくら激しい戦をしようとも、最期は布団の上とかが多かった訳で。
だから最期の言葉を誰かに残したり良いシーンになったりしていた訳で。
新撰組はほとんどの人間が戦場で死ぬんです。
感傷も何も無く、あっさりと斬られて死ぬ訳です。
いや、近藤なんて戦う事すら許されず屈辱的に殺される訳で。
それを思うと、今からラストがどうなるのか気になって気になって……。
と、その前に来週は近藤が江戸に戻るという事で。
という事は、やっぱり伊藤甲子太郎が出てくるんだろうなぁとか。
そして、もうすぐあの人とかあの人が死ぬのももうすぐだなぁとか。
二人とも、きついなぁ。でも、だからこそ観なきゃいけないなぁと。

[Today's tune]Whole New World/MIDTOWN