2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空ノ鐘の響く惑星で8(渡瀬草一郎)

空ノ鐘の響く惑星で〈8〉 (電撃文庫)作者: 渡瀬草一郎,岩崎美奈子出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (79件) を見るそーしさんの空鐘の最新刊。 タートムの将がかっこいいです…

JAM/Good Rock

で、JAMる。 日曜の夕方だったのに、やっぱりお客さんいっぱいでした。 それにしても、今日は新人妖精さんいっぱいだったにゃあ。 JAMで軽く食べたあとは、Good Rockに。 こちらも今日は、お客さん結構たくさんでした。 意外にびっくり。 で、今日のGood Roc…

A5の用紙を買おうと、秋葉原に赴く。 ヨドバシで発見。無事買えましたー。

疾走!千マイル急行(小川一水)

疾走!千マイル急行〈上〉 (ソノラマ文庫)作者: 小川一水,長澤真出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/07メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (77件) を見る疾走!千マイル急行〈下〉 (ソノラマ文庫)作者: 小川一水,長澤真出版社/メーカー…

だらだら〜っとしていたら、昨日届いたホロウアトラクシアをインストールすらしていないことに気がつく。 いやぁ、インストールしますよ? とりあえずいろいろとたまってるの片づけたら。

Fate/hollow ataraxia

というわけで、アマゾンさんからフェイトのファンディスクが届く。 うわー、初回版の中に入ってる(?)サーヴァントカードがひたすらに萌える。 1枚目のセイバーを見た瞬間、やられました。 でさ、ところでさ、箱の表を見て、ちょっと違和感があって、少し…

リリカルなのはA's

うわーうわー、バルディッシュアサルトだってさ。リボルバーですよ、リボルバー。 くそっ、突撃銃なのか拳銃なのかよくわからんです。 まぁ、あのアクションだけで1週間は戦えるくらいに萌えられたので問題なし。 クロノくんも見事な弾幕だったし。 大口径…

GOSICK(桜庭一樹)

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2003/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 357回この商品を含むブログ (318件) を見るあっさりさくっと読めつつも、それなりに読後感のあるもの、という…

はうはう〜っとお仕事。 いやー、SUSEというかYaST便利ですねー。 ものによっては直接定義ファイルいじったほうが早いですが、システム関係の設定、パッケージの管理まで集中的に出来るというのは良いですね。 設定項目そのものはLinuxということもあり、若…

ユリイカ 文化系女子カタログ

どうにも男性中心で「萌え」が語られている実情の中で、「女子」の中ではいったいどういう状況になっているのか? という特集を組んでいくのは面白いとは思いますが。 ただ、どうにも違和感を覚えてしまうのは、「萌え」というものの奥底には、男性の女性化…

約1ヶ月くらいの予定で、仕事場を日本橋から丸の内の元いたところに移動。 丸の内ということは、帰り道にオアゾがあったりということで、なにげに大変なことに。 ……いやー、まさか今日も丸善によって「ユリイカ11 特集*文化系女子カタログ」と「星の王子さ…

ツインシグナル11(大清水さち)

Twin signal (11) (ソノラマコミック文庫)作者: 大清水さち出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る文庫版の末尾を飾るのは、アトランダムナンバーズでも、それぞれ独自の役割を持ったA-KカルマとA-O…

すもももももも〜地上最強のヨメ〜3(大高忍)

すもももももも 3―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)作者: 大高忍出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/10/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (88件) を見るすももももももの最新刊です。 いいん…

ToHeart2

由真の話。 ……ええと、ツンデレ? 最近は、どうもツンデレという言葉が一人歩きをはじめているみたいで、週刊誌にまでツンデレの文字が躍る始末。 その上、クーデレ(クール→でれでれ)という言葉まで出来たみたいで。 いや、ツンデレが嫌いかと言えば、むし…

SUSEダウンロード中

一応はダウンロードできたものの、今日試してみたら2枚目のダウンロードがうまくいってなかったよう。インストールできないからって確認したら、MD5チェックサムの値、思いっきり違ってましたよ…… がっかりです。 しかも、その場でダウンロードしようにも、…

星界マスターガイドブック(早川書房編集部編)

星界マスターガイドブック (ハヤカワ文庫JA)作者: 早川書房編集部出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/10/14メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (31件) を見るこちらは、森岡浩之の星界シリーズのガイドブックです。 中身は、星界のネタが…

超解!気象精霊記(ドラゴンマガジン編集部・編)

超解!気象精霊記 (ドラゴンマガジンコレクションSP)作者: ドラゴンマガジン編集部出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/10/18メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見るというわけで、同時発売のガイド本です。 ぷらくてぃかと…

気象精霊ぷらくてぃか5 イツミ組潜入レポート(清水文化)

気象精霊ぷらくてぃか(5) イツミ組潜入レポート (富士見ファンタジア文庫)作者: 清水文化,七瀬葵出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/10/20メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見るちっこいミリィとユメミの短編集。 ええと、…

SuSEダウンロード中

事情により、SUSE LINUX Enterprise Server 9 + SP2 (評価版)をダウンロード中。 って、サイズ大きすぎ……さすが、という感じですけど、やっぱりCD-Rを6枚というのは大きすぎなんじゃないかと思います。 まぁ、基本的にXは使わない予定なんで、その分を外せ…

黒の貴婦人(西澤保彦)

黒の貴婦人 (幻冬舎文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/10/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (42件) を見るタックシリーズ? タカチシリーズ? の短編集です。 ミステリのロジックというものは、ほんの小…

メイドバー エデン新大久保店

どうせそっち方面まで行ったんだからと、新大久保のエデンに行くことに決定。 久しぶりに行ってみました。 http://ednlove.com/~ookubo/ 昨日は土曜の夜だったのに、空いてました。はじめ、お客さんは私のほかに3人グループがいただけで、途中からは私一人…

Fullmoonさんのライブ

昨日は、友人のライブを見に行く。 Fullmoon@吉祥寺クレッシェンド http://sound.jp/fullmoon/ やっぱりライブは良いなぁ、と思いつつも、自分がそのステージから離れていることを、少し淋しく思ったり。自分で音楽よりも小説を選んだとはいえ、どうしても未…

少女七竈と七人の可愛そうな大人たち 第1話 遺憾ながら(桜庭一樹)

僕が小学生のときに移り住んだ街は、北海道で2番目に大きい街だと言いながらも、結局は過去の栄光にすがって生きながらえてるに過ぎない、斜陽の街だった。 冬になると、雪がたくさん積もった。 それまでを太平洋沿いの港街で過ごした僕には、そんなにたく…

ハロー、ハロー。 聞こえるかい?

とあるサイトに載った

いや、サイト名だけなんですが。 18日の日記で、JAMで萌え茶を飲んだと書きましたが、その日記にアキバBlogさんからリンクされました。はじめ見たときは、自分の目を疑いました。 びっくりでしたよ。 こんなんだったら、もっとちゃんとレビューとかしておく…

ブルースカイ(桜庭一樹)

ブルースカイ (ハヤカワ文庫 JA)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/10/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (272件) を見るこれを読んで、どうして自分があそこまで「少女」というもの、「百合」というものに…

新iPodとiMacとPowerMacとPowerBook

折しも今日は、新しいiPodとかiMacの発売日。 とことこと、お昼ちょっと前に銀座のアップルストアに到着。 アップルストアの中の人が新iPodの中にビデオを入れてるところでした。 まだ、展示品しかないということで、とりあえず一端離脱。 秋葉原に移動して…

仕事の合間のエアポケットのような一日。 せっかくだからとお休みしてみました。

北海道では、今日からどうでしょうの新作がはじまるらしいです。 神奈川では、この前まで喜界島を一周してました。 とりあえずは、北海道の人からビデオが送られてくるのを待つ、ということで。 今日のお昼は、山頭火でラーメンを食べたんですけど、やっぱり…

コミック百合姫

コミック 百合姫 2005年 VOL.2出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/10/18メディア: 雑誌 クリック: 15回この商品を含むブログ (31件) を見るというわけで、わざわざ仕事帰りに秋葉原のメロンブックまで買いに行った百合姫です。 良かったのを順に挙げていく…