2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜朝からの月曜の昼くらいまで通して仕事だったりしたので、時差ボケ気味。 頭が痛い。 しかし、薬がない。 最悪。仕方がないから、明日はカフェインでも飲んで出かけよう。 というより、頭痛薬はなくてもカフェインの錠剤があるのはどういうことですか? …

昨日は、某氏とヤスラギ工房の中の人と、深夜JAMに。 いろいろ話したりメイドさんというか妖精さんにメイ度診断やってもらったり、楽しいひとときを。 というわけで、萌えを補給。 ……メイ度診断、妖精さんよりも適正も萌え度も高かった、というのは心の中に…

どうもです。 今日もネタがないので更新休もうかと思いましたが、あまりに休むのもなんなんで、ちょっと書いてみます。 まぁ、とりあえずネタはないわけです。 今週末が終われば、何とかなるとは思うんですが。 ……希望的観測? それにしても、最近全く萌えら…

WANDS

私と同じく、貴重な時間となるはずだった10年間が失われた10年だと言われている人なら、WANDSというアーティストの名前を覚えているはずだ。 Be-ing系アーティストというのがあった。 耳に馴染むメロディに、当たり障りのないラブソングだとか、薄っぺらい明…

あ、昨日日記書くの忘れてるし。まぁ、いいか。

頂き物を増設しようかと思ったら、PCからオーディオまで接続するケーブルがなかったんで、いったんお休みの言人です。 ちょっとずつファウストvol.5を読んだり。 とりあえずはひぐらしのなく頃に特集を。 そうか、やはりそうだったんだな。きのこは沙都子萌…

帰り道

Let's Go/New Order聴いてたら、不意に泣きたくなった。 だから、急いで帰ってきて、膝を抱えた。 君は僕に何もしてくれなかったんだよ? そう呟き続ける声だけが、耳から離れようとはしなかった。 ごめんなさいごめんなさい。 謝り続けているうちに、僕が君…

ヴァンパイヤー戦争11 地球霊ガイ・ムーの聖婚(笠井潔)

いやぁ、やっと完結ですよ。 最終巻は、どことなく駆け足な展開でしたが、最後まで読んで、感動ですよ。 ……何に? とか聞くな。ここまで来たことがすごいんだ。 やはりというか、最後はキキなのですよー。萌えるかな? かな? シリーズ全体について言うと、…

行動は素早く。 HTMLなんて今更ですから。 というわけで、とっとと自作小説を更新。 虚現の国の-- http://page.freett.com/k_kazuto/texts/novels/limit.html 一応、書いたのは去年の秋。まだ、JAM行く前かな? かな? ……それにしてもひどいなぁ。最悪だ。 …

というわけで、こんな時間に日記なんて書いてんじゃねーよ、明日も仕事だろ? で、今日の帰りは丸善でファウスト買ってJAM寄ってゆっくりしてあれがアレだったことに一安心して、まぁ、そんな感じでいつの間にかこんな時間というか、もうどうだっていいや感…

閉店間際の丸善に駆け込んで、HP-UXの解説書のあまりの高さに愕然としつつも、ヴァンパイヤー戦争の最終巻とマレー鉄道を買っているあたりが駄目な人です。 というより、どうしてアリスの国名シリーズを買っているのかな? かな? まぁ、多分とりあえずは勢…

そして、今日も終わろうとしている。 週の頭からちょっときついんじゃないかなーとかスケジュール見て思ったり、実際にきつそうだったりトレースファイルが壊れてたりちょっと不穏な気配があったりで、どうしようもない月曜日でした。 あのですね、だからで…

fra-foa

fra-foaというバンドがあった。 轟音と激しいドラムと、厳しく細くて切れそうでとても強いボーカルが、心に張り付いてはがれることのない音を鳴らすバンドでした。 一番好きな曲は、「澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの。」。 ……もう、これしか書けない…

名探偵ポアロとマープル

で、何となく夕食には早い時間だったんで、解散して帰ってきました。 ということは、ポアロとマープルの最終回に間に合ったわけです。 めいべるたんの最後の晴れ姿、しっかりと見ましたよ。 ええと、やはりトリックはあれしかないなぁ、という感じで。 ちな…

今日は同期の友人の結婚式。 東大駒場キャンパスの中にあるレストラン(?)でした。 いやぁ、新郎も新婦も同期の友人。なんだか感慨深いなぁ、とか。 それにしても、アレですね、自分のような駄目人間が祝ったりして良かったのかな? かな? 式のあとは、同…

昨日は、仕事のあとに焼き肉食べて、そのあとJAMに。 深夜JAMで眠くてぼぉっとしながら朝までいました。 で、今日は昼過ぎに起きて、ゆっくりと。 ぼぉっと今週のフタコイを見たり先週のフタコイを見直したり先々週のフタコイを見たり。 こういう曖昧な日に…

ひぐらしのなく頃に解 目明し編お疲れさま会

……すごいよ、この斜め方向に間違った熱さ。 個人的には、やはり詩音が頭ひとつ抜けているという印象。 あそこでああくるのか!? という感じで。 でもでも、レナが、レナがああぁ。メイド服、万歳。 まぁ、もし、もし仮に何も起こらなかったとしたら、ああい…

昼から打ち合わせだったので、午前中はその準備でぴこぴこ。 打ち合わせ後は障害対応だとかでプチプチと。

午前中は課会でふむふむして、昼からは期初ということで課長と面談。 一応は、何とかがんばれているみたいです。 そこでちょっと話したんですが、やはりSEというのはそういう系の人が多いせいか、技術系は良くても対人折衝系が苦手、と言う人が多い、そのせ…

猫と庄造と二人のおんな(谷崎潤一郎)

猫と庄造と二人のおんな (新潮文庫)作者: 谷崎潤一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1951/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (78件) を見るたぶん、恥ずかしながらまともに谷崎読んだの初めてかもしれない。 いや、もちろん…

名刺入れ、寮の中で落としてた。 これは、なんというか出てきたら出てきたで、非常にへこむ。 へこんだまま、仕事に行く。 特別なこともなく、ぽちぽちと。 何とか一日過ごして、帰りの電車で読書。 電車を降りたあとは、バンプを聴きながらふらふらと。 踏…

あああぁ、どこかで名刺入れ落としたー。 いや、本当に名刺しか入ってないんで、実際の被害は名刺入れだけだったりするんですが。 それにしても、本当にどこで落としたかわからない。 というより、今日一日名刺入れはポケットから出しもしなかったし。 って…

いろいろの設置はできなかったものの、仙台行ってきました。 7日の昼過ぎに、仙台着。まずは推理研の会合のお邪魔。 ええと、シメキリスギテルとか渡したりANAユニフォームコレクションでかぶってた4代目を寄贈してきたりして、課題本は世界は密室でできて…

今日は部屋でだらだら引きこもり〜 余りにだらだらしすぎて、昨日頂いたブツの設置も何もしてないことに、気が付く。 ……だめじゃん。 余りに駄目なんで、反省の旅にでも出ようと思います。 とりあえずは、がんばれたらこれからブツの設置作業。 本当にがんば…

お出かけお出かけ〜 今日はというか、今日も都産貿行ってきました。 ええと、アリアカーニバル(http://aria.event.d-net.to/)と 蒼月祭(http://www.sdf-event.jp/tukihime/)。 だらだらっとしつつ、ゆっくり廻ってました。 廻ってる途中に課長からいきな…

氷菓(米澤穂信)

氷菓 (角川文庫)作者: 米澤穂信,上杉久代,清水厚出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2001/10/28メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 956回この商品を含むブログ (574件) を見る突発的に購入して読了。 こういう日常系ミステリの弱点は、カタルシスに欠けると…

昼過ぎからだらだらと、こちらの中の人の激励にいってきました。 #http://wata.da-shi.org/ ええと、まともに行ったのは初めてですね、イベント。 いったのは、これ。博麗神社例大祭。 #http://www.reitaisai.com/ ……ええと、なんだか、すごかったとしか言…

ひぐらしのなく頃に解 目明し編

というわけで、目明し編。 あれだから、絶対にアレなんだろうとは思ってたんですが、そんな昔からアレだったとは。 早くても、中盤から後半からだろうとは思ってたんですが。 なかなかにびっくりでした。 しかしながら、解決編と言っても、別に全部が解決さ…

お昼はお出かけ。 旧友と秋葉原。……秋葉原!? 最近人と会うのは、基本的に秋葉原な気がするんですが、錯覚ですか? あそこ以外で、人と会うことがほとんどない気がするんですが、気のせいですか? ……というわけで、とりあえず、コスチャ初体験。……まぁ、あ…

せっかくの連休、天気も良いしちょっとお出かけしてきました。 冬に帰省したとき、暖かくなったら行きたいなぁ、と思っていた羽田空港第2ターミナルに。 連休も真ん中あたりということで、どうしようもないほど人が多いということもなく。 ちょっと展望デッ…