2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思考を形に落とすためのデバイス

神奈川近代文学館で開催されている、「作家と万年筆展」に行ってきました。 http://www.kanabun.or.jp/te0529.html 今は、パソコンを使って書かれることが多い小説などの文章ですが、パソコンやワープロがない頃は、当然手書きで書かれていました。数々の小…

思索部、Amazonで発売中です!

というわけで、冬コミで頒布しました思索部vol.1&vol.2「紅葉抄」&「雪の花言葉」、密林社さん経由で、Amazonで発売中です!思索部vol.1&vol.2「紅葉抄」「雪の花言葉」作者: 長屋言人,十月橙伽,Nth Library出版社/メーカー: 密林社発売日: 2011/12/31メデ…

映画けいおん!の感想とかなんとか

実のところ、昨年の年末近くに「映画けいおん!」を見てきたわけで、そう言えば、感想も何もまとめてなかったなぁ、とはたと思い立ち、見てからもう2週間以上も経ってるわけですが、とりあえずまとめておこうかというわけで、何か書いておきます。 さて、「…

新年なので神様に会ってきた

というわけで、秋葉原のすぐ近く、神田明神に初詣に行ってきました。 新年も二日ということで、まだまだ参拝客で賑わっていましたが、やはり神社仏閣というものはとても良いものだと思ったり。 初詣で神社やお寺に行くと、当然のようにお参りするわけですけ…

新年明けましたので冬コミのお礼

2012年です。 旧年中は大変お世話になりました。 本年も、よろしくお願いいたします。 せめて、もう少しがんばって更新します。はい。 というわけで、昨年最後(というわけでもないけれど)にみなさまにお世話になりました、冬コミのご報告とお礼をば。 ええ…