2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラ管連るっ!】スタート「Nth Library」号

まずはここを読んでね♪ ■ご挨拶 はじめまして。ライトノベルの感想やニュースなどをあんまり扱っていないサイト「Nth Library」の管理人をしていることひとと申します。普段から自分のサイトでライトノベルについてはあんまり語らないでぽつぽつ呟いたり小説…

電子書籍を試してみました

とは言っても、読むほうじゃなくて、作る方です。 数日前にちょっと話題になりましたが、ブクログさんで、 パブーというサービスが開始になりました。 http://p.booklog.jp/ どういうサービスかというと、 ブログの記事を書くような感覚で、電子書籍が作れる…

ヘヴィーオブジェクト/鎌池和馬

ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)作者: 鎌池和馬出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 130回この商品を含むブログ (103件) を見るちょっと前に、 「ラノベで戦争ものってなんかない?」 という…

ひさびさに本の感想(?)でも。

名刺を作りました!

だいぶ前に自分で作った名刺がなくなってきたので、 新たに名刺を作ろうと思いました。 しかし、 自分でデザインするとやはり微妙なものになってしまう そもそも、紙もインクも切れてる というわけで、ここはひとつ、いい感じのところにお願いして、 良いの…

パクリ?

で、読んでないんだけど、とあるラノベがパクリ?とかなんとかで回収&絶版になったらしい。 読んでないので内容とかについては特になにも語るところはないんだけど、 良い機会なので、ぱくりとかそのあたりについて、 自分の考えてるところをちょっと述べて…

文学フリマのご報告

というわけで、非常に遅くなりましたが、先月参加した、 文学フリマの結果をご報告。 当日は、雨天というあいにくの天気にも関わらず、 文学フリマ史上最高の入場者数だったようで、 たくさんのお客様に来ていただきました。 ぼくも、前回参加時とほぼ同じく…