2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか、疲れた。 強くいけ、とか、もっと自分を出せとか言うけれど、そういうことが簡単にできるなら、もうとっくにやっている。できるならその方が、自分の好きにできて楽だろうし。 But I'm a creep. 自分みたいなものにできるのは、せいぜいこれくらい…

今日の甘いものは、いつものドゥサー・ド・プロヴァンスでショコラ・フランボワーズ。 フランボワーズの酸味と、チョコの上品な甘みがしっとりとマッチ。 おいしいよー、おいしいよー。 あとは一日中ドキュメント修正。 締め切りは月末、31日。その日までに…

GoodRock/JAM

と、そんなことを言いつつも、だらだらとGoodRockとJAMに行ってみた。 気が付いたら、GoodRockは年が明けて初じゃなかろうか。 [Today's tune]Nothing Much to Lose/My Bloody Valentine

あー、気が付いたら日記をさぼっているなぁ、と。 日記を書いていないだけではなくて、部屋も散乱しているしなぁ。 もちろんそれ以外にもやらなければいけないこと、やりたいことがたくさんたまっているし。 追いつめられているという焦燥感だけが、ずっと後…

導きの星(小川一水)

導きの星〈1〉目覚めの大地 (ハルキ文庫―ヌーヴェルSFシリーズ)作者: 小川一水,村田蓮爾,反田誠二出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2002/01/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 140回この商品を含むブログ (74件) を見る導きの星〈2〉争いの地平 (…

昨日は帰れなくて、今日の昼過ぎに帰ってきた。

GOSICK2 その罪は名もなき(桜庭一樹)

GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (162件) を見るあえて言おう、誤解を恐れずに言おう、いや…

よし、とりあえずとある書類は課長チェックまでは通過した。 あとは部長チェック?

起きたら昼過ぎだった日曜日。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? しかも、電話で課長にとある書類についてつっこまれながら、結局夜まで。 まともに休んでねぇ。 あー、いろいろやりたいことはたまってるのになぁ。 blogだって少しずつネタはたまってきてる…

Heaven's Door

夜は、藤沢のメイドバーHeaven's Doorに。 いや、遠くからナオさんお疲れ様です。 というわけで、非常に近所ながらも多忙のため行けていないHeaven's Doorです。 入るときにメイドさんが踊っていたりして一瞬焦りましたがっ。 前に行ったときに、いつもはた…

雪にも負けないで仕事。 いやぁ、寝坊して遅刻するかと思ったけど何とかなりました。

あー、気が付いたら金曜日なわけですが、明日も仕事だったりするのはどうしようか? 雪が降るのは嫌だなぁ。 いや、雪が降ること自体は良いんですが、それが要因となって引き起こされる電車など各種公共交通機関の遅れが致命的な事態を招くのですよ。 そうい…

6:30に起きて7:20に寮を出て8:40に仕事場について22:50まで仕事してごはん食べて帰ってきたら24:30。日記の更新、ネット巡回と明日の準備をして25:30に就寝予定で、また明日は6:30に起きる予定。 5時間の睡眠は絶対に必要なんじゃないかと。 4じゃ死ぬ。 電…

ただいま閉鎖モード中。 まともなサイトの更新、メールの返信など滞留いたします。 ご了承ください。 通常モードへの復帰は、早ければ、今週末。 遅ければ2月になるかと思われます。 とりあえず、最優先事項はメールの返信、次にサイト更新となります。 以…

月曜日は憂鬱だ。 ──と、小説風に書き始めてみたものの、結局いつだって憂鬱なことに気が付いた。 肩の痛みは大体ひいた。まぁ、首筋の痛みはまだ残ったままだけれど。 今日は、ちょっと早く帰れたので、オアゾでフォーを食べて帰ることに。 フォー美味しい…

肩の激痛は止まず。むしろ、ひどくなっている気がしないでもない。 左肩だけだったものが、不自然な姿勢をしているせいか、だんだんと首から右肩の方にまで広がってきている。ひどい。 ……頭が痛いのは、もうあきらめた。 というわけで、甘いものを食べること…

昨日は、23時近くまで仕事をして、そのままJAMに行って朝までいて、帰ってきてから寝る。 起きたのは18時過ぎ。 あ、まともに太陽見てないや。 起きたら起きたで、左肩が痛い。 寝違えた? そして、頭も痛い。 まぁ、左肩はまだしも、頭はいつもか。 くそ。…

ARIA 8(天野こずえ)

ARIA 8 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/01/10メディア: コミック購入: 6人 クリック: 29回この商品を含むブログ (195件) を見る祝・TVアニメ第2期制作決定! というわけで、アリアの最新刊。 今回も、まったり…

帰ってきて一番はじめにすることが、この日記を書くことです。 言人です。 ……他にやることないのか? ああ、やっぱりHHKは使いやすいなぁ。しかも、最近はすっかり英語配列に慣れてしまったなぁ。 と、そんなことを考えている、今日この頃。 あ、まともに文…

Intel Macが出たというのに、十分に情報を集める暇もなく。 とりあえずの感想としては、まさか先にPB系が来るとは思ってなかった、ということでしょうか。iMacは予想していましたけど、ノートはiBook系が先だと思ってましたから。 逆に考えると、ノートのパ…

帰りの電車の中でニュー速VIP見てたらこんなスレを発見した。 http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1136866572/l50 偽春菜とか任意とか伺かとか懐かしいですね。 ちょうど、偽春菜になったり任意とかあれ以外の何かになったりしてたころ使ってました…

技術的な言葉と詩の言葉の相違点

さて、仕事で書類を書くときは、技術的な文章を書くわけです。 そして、小説を書くときは、詩の言葉を書くわけです。 やっぱり、これらはまったく違うものだというのを実感しています。 技術文書の本でも、良文の例として谷崎が出されたりするわけですが、や…

Heaven's Door

で、Librettoのバッテリーが切れてきたところで、ちょっと一休みしようと言うか、飲んでないとやってられなくなったので、ベローチェを出る。 ネットで見かけた、Heaven's Doorに行ってみる。 ……ええと、いつの間にか藤沢にもメイドバーができてました。 び…

仕事してきた。 藤沢帰ってきて、ベローチェでまたちょっと仕事。 うわっ、Librettoがものすごい勢いで役に立ってますよ。

GoodRock/EDEN

昨日は、万年筆のインクを買いに、丸善に行きました。 もちろん、ついでに何か本でも買おうと思ったんですが、何となく買わずじまい。 実は、ARIAの8巻がもう出てるかなぁと思ったんですが。 こっちにはあるだろう、と秋葉原の虎の穴に移動しても、探し方が…

いや、寒さには慣れてますから。 物理的な寒さにも、心理的な寒さにも。

今日も仕事をしてみた。 ……やっぱり、おもしろくねぇな。 通勤途中は、携帯電話で2chを見たり。 ……しかも、ニュー速vip。 うちじゃ見ないのに。 ……最低ですか? [Today's tune]CIVILISE/LUNA SEA

鍵姫物語永久アリス輪舞曲とデータベース型物語消費

ヒロインの名前が有栖川ありすだったので見てみる。 残念ながら、ミステリ作家とはまったく関係ないようです。残念。 そして、オフィシャルサイトを確認しようと思ったら、例外なくFirefoxが堕ちるので、今回の記事は情報が不確実です。あしからず。 現代で…

JAM

東京ドームを後にして、一休みしようとまたJAMに。 年始ということで、いつものメイドさんというか妖精さんに 「あけましておめでとうございます」。 「あけおめ、ことよろ〜」 とか返されましたがっ。 そんなわけで、カプチーノもあけおめもーど。 とりあえ…

新日本プロレス 闘魂始動 Chapter 1

いや、仕事が嫌なの8割、これの時間に間に合わないかも2割だったんで。 というわけで、従兄弟さんのお仕事の関係でチケットがもらえたので行ってきました。何気に、初東京ドームだったりしますが、初めてが野球以外で良いのかなぁ、とか思いつつ。 乗り換…