2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小指の先の天使(神林長平)

小指の先の天使 (ハヤカワ文庫JA)作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/03/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (57件) を見る仮想というものと、人間の意識というものについて深く考察を入れてゆく短編集。 初期から最近…

アトモスフィア2(西島大介)

アトモスフィア (2) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)作者: 西島大介出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 37回この商品を含むブログ (131件) を見るはっきり言うと、ラストのオチは、賛否両論あると思う。 …

帰省

というわけで、実家に帰ってきました。 午前中は、藤沢でコンタクトを受け取って、そのままの足で東海道線・京急を乗り継いで羽田の第2ターミナルに。 とりあえず、チェックインをすませて、荷物を預けてみたり。 いや、いつもは預けないんですけど、今回は…

北海道は、寒いです。

帰省する前にHeaven's Doorでも行こうと思ったら、仕事が終わったのが23時だった言人です。 仕方がないので、とりあえず、帰る準備でもすることに。 とは言っても、準備と言うほどのものはないんですが。 持っていくものは、服と本と、iBookとLibrettoくらい…

ONEWAY RADIO

ECHOESといえば、ZOOあたりが有名だとは思うんですが、個人的にはそれよりもこっちの方が好きだったりします。 ラジオというのは、どことなく郷愁というか、心のどこか奥の方に触れるものがあって、今は聞かなくなってしまったけれど、それでも、あの頃の胸…

どうやったら現状から抜けられるのか思案している、と言えば聞こえは良いかもしれないけれど、実際のところは、なんとか逃げだそうともがいているだけだったりする。 VC++のコンパイルエラーの難解さに頭を悩ませたりもしたけれど、生きていくことの難しさに…

ミステリを書こうと思う

いや、ずっと前からそう思ってはいるんですが。 でも、最近は書いては消しの繰り返し。全然進みません。 何か強制的な締め切りでもあれば、それに向けて何とかするんだとは思うんですが。 とりあえずは、目標を見つけるところから始めようと思います。 [Toda…

桜蘭高校ホスト部

結構面白いと思うんですが、いかがでしょうか?

JAM

仕事場から逃亡してSchatzkisteに行こうと思ったら、火曜日はお休みの日だった。 仕方がないから、JAMに行った。 今日は平和だったので、ちょっとぼーっとしてみた。 ……平和だなぁ。

心が、折れています。 言人です。

MYSCON7

というわけで、MYSCON7の感想なんかを書いてみます。 まず、22日午前に、お家を出発。 ……16時くらいまで仕事ですよ。仕事♪ 仕事♪ 以降、時系列順に箇条書きでお送りいたします。 ●開会前 16時過ぎ、なんとか切り上げて移動開始。 飯田橋の東西線から南北線の…

今期のアニメはなんとなくOPが良いような気がする言人です。 ……ほら、涼宮ハルヒの憂鬱はOP、EDともに良いし、ひぐらしのOPも雰囲気出ているし、ふたご姫もOPは良い、マイメロ様はデフォルト逆らうことを許されないので。

デフォルト鬱、言人です。 明日はとうとうMYSCON7なんですよね。 とりあえず、明日からの予定を。 22日 昼仕事。夕方からMYSCON。 23日 朝までMYSCON。午前中に移動して仕事。きっと、昼からも仕事。 24日 朝から仕事。 25日 仕事。 26日 仕事。 27日 仕事。…

自作 君の瞳の中のうさぎ

というわけで、久しぶりの自作です。 http://nthlibrary.seesaa.net/article/16789595.html 帰りの電車の中で、モールスキンのノートに書いたりしたものなので、執筆時間は大体20分くらいなものかと。 まぁ、結構微妙なできですね。 とりあえず、手書きした…

はやての先頭車両とグリーン車はフルアクティブサスペンション、言人です。 ……いや、なぜか職場でそんな話が出たもので。

Narcisus

電車の移動時間を利用して、i-アプリでゲームしてみました。 携帯版だけじゃなくて、Web版のほうもフリーなので、ぜひやってみると良いと思う。 http://stage-nana.sakura.ne.jp/ サイトのゲームのストーリー紹介、 現代、暗い、主人公とヒロイン、どっちも…

夏期限定トロピカルパフェ事件(米澤穂信)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/04/11メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 152回この商品を含むブログ (532件) を見るうわああぁ、小佐内さんと小佐内スイーツセレクション・夏してえぇ…

GOSICK3 青い薔薇の下で(桜庭一樹)

GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (146件) を見るカラーイラストのヴィクトリカがががっ! と、…

久しぶりに鬱度チェックをやってみたら、40点を超えてたりしてました。 ついでに鬱病認知尺度もチェックしてみたら、100点を超えてました。 以前から高い点数はとっていたけど、だんだんあがってますね。うん。 鬱度チェック http://www.lonely.to/utuchk.ht…

とりあえず、新番組群の感想

4月も半分を過ぎ、新番組も一通り揃った頃かと思われます。 相変わらず、ゆるゆるっと気になるものくらいしか目を通していませんが、その数少ないものからちょっとずつ感想を。 ARIA くそっ、このアリア社長のめんこさは異常だぜっ! 相変わらずのぷいにゅ…

扉は閉ざされたまま(石持浅海)

扉は閉ざされたまま (ノン・ノベル)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/05/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (268件) を見るうわー、これを昨年のうちに読んでなかったのが悔やまれますよ。 倒叙もので、かつ…

GoodRock

続いてなぜかGoodRockに。 ゆるゆる飲んできましたとさ。

JAM

そのあとは、JAMでナオさんと待ち合わせ。 おでこのメイドさんというか妖精さんはバーカウンターの中の人だったので、今日もおでこぱちんはできず。まぁ、そのうちっ!

Schatzkiste

で、疲れた身体をひきずって秋葉原に。 まずはゆっくりとシャッツキステ。暖かい紅茶で一休み。 アキバblog入りした、アホ毛のメイドさんがいたので、とりあえず突っ込んでみましたが、 「これは心が汚れている人しか見えないんですよ」 とか言われてしまい…

今日は情報処理試験だったらしくて、茅ヶ崎の某大学まで試験を受けに行ってきました。 あれですね。 やるきないですね。 うん。 次は、まずはやる気を出すところから始めようと思います。

書けない

最近、ほとんど小説が書けない。 一応、書いてはいるけど、すぐに消しての繰り返し。 やっぱり全然だめですね。 [Today's tune]Five Against The World/Story Of The Year

JAM

で、そのあとはJAMに。 外はちょっと風が冷たかったので、チョコカプチを飲んだんですが、ええと、どうして表面に描いている絵がキノコ? さすがはJAMクオリティ。

Schatzkiste

今日は、昼くらいにシャッツキステに。 ゆるゆる〜っとガイスターをしたり、iBookをひらいたり。 開店1ヶ月記念カードを頂いたり。 ……ええと、メイドさんのSDっぽい絵が描いてあったりするわけですが、アキバblog入りしたアホ毛のメイドさん、イラストでも…

Heaven's Door

昨日は、帰りにHeaven's Doorに寄ってみたり。 なぜか、若い感じのお客さんがいっぱい。 メイドさんも若干やられ気味? いやいや、メイドさんもまだまだ若いですよー。