2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自作小説:ss24

と、上の話とはあんま関係ないけど、 ちょっと書きました。 甘い話です。 May The Text Be With You/ss24 よろしければ、感想とかください……

制作者と受信者のすれ違い

例の、東京都の青少年健全育成条例の改正ですが、 報道にもあるとおり、継続審議が決まりました。 そして、すぐに、ということがなくなったせいか、 だんだんと、やっぱり規制した方がいいんじゃね? という意見が、ネット上でもちらほらと見えるようになっ…

東京都の「非実在青少年規制」から見る現状認識の齟齬

「非実在青少年」なんていう結局何者かよくわかんないものに対して表現の規制をかけようという都条例が制定されようとしていて、ネットなどでは話題になっています。 詳しくはこちらなど。 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ちなみに、都条例…

LNFゲストが平坂読先生に決定したようです

はがないなあ……。:ライトノベル・フェスティバル公式ブログ というわけで、5/2に開催予定のライトノベル・フェスティバル、 略してLNFのゲストが「ラノベ部」「僕は友達が少ない」などで人気の 平坂読先生に決まったそうです。 昨年も、ソレっぽい方がいら…