2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマのお知らせ

ええと、今年も文学フリマに出店することになりました。 これからがんばって本作るんで、11月12日、お待ちしております。 [Today's tune]Let's Go/New Order

皇国の守護者6〜9(佐藤大輔)

皇国の守護者〈6〉逆賊死すべし (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,塩山紀生出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/06メディア: 新書購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (49件) を見る皇国の守護者〈7〉愛国者どもの宴 (C・NOVELSファ…

携帯電話を買った

P901iのバッテリーがもうだめになってきたので、新しいのを買いました。 今まで、続けてPを使ってたんですが、今回はNにしてみました。 結局携帯電話で何が重要かというと、デザインとバッテリーの保ちだと思うんです。 いくら性能が良くても、デザインが悪…

fairy tale

そんなわけで、上でも触れましたが、仙台のメイド喫茶fairy taleに行ってきました。 #オフィシャルサイトhttp://fairy-tale.cc/ 系統としては、正当派? メイドさんとゲームやったりだとかそういうのはないです。 雰囲気も落ち着いてて、良かったと思います…

仙台行き2006.08.29〜2006.08.31

というわけで、仙台行ってきた。 2006.08.29 まずは、東京駅に移動 東京からは新幹線に乗り換え はやてきゅん(左)とこまちたん(右) iBook(Yukine)@はやてきゅん 快適な旅で仙台着。良くを言えば、車内でも電源が欲しかったかも 仙台駅で、伊達政宗と、トーヤ…

皇国の守護者 壱、弐、参(原作 佐藤大輔、漫画 伊藤悠)

皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)作者: 佐藤大輔,伊藤悠出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: コミック購入: 7人 クリック: 556回この商品を含むブログ (401件) を見る皇国の守護者 (3) (ヤングジャンプ・コミックス…

Schatzkiste

そのあとは、シャッツキステ行った。 こちらでは、執務席でゆっくりとメイドさんが吸血鬼のお話しの手直し。 感想で指摘された点を重点的に考えてみたり。 いやぁ、それにしても、良いですねー、シャッツキステ。 執務席だとゆっくり集中できるですよ。 メイ…

JAM

結構久しぶりなメイドさんというか妖精さんというよりみかちゅ〜に会ったり。 というより、みかちゅ〜作のカプチーノはクマさんでかわいかったり、 「羞恥プレイいいですか?」 って、みかちゅ〜作の団長ディスプレイを置いて行かれたり。 ……気にせず普通に…

今日から本格的に休んでやる。 とりあえず、アレの企画メモは綿菓子さんに送ったし、あっちの小説は直し中だし。

顔のない敵(石持浅海)

顔のない敵 (カッパ・ノベルス)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/08/22メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (85件) を見るさすがに、状況の作り方というのはうまいものがあるなぁ、と。 衆人環視だったり極小の閉鎖状況だっ…

皇国の守護者3〜5(佐藤大輔)

皇国の守護者〈3〉灰になっても (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,塩山紀生出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1999/02メディア: 新書購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (52件) を見る皇国の守護者〈4〉壙穴の城塞 (C・NOVELSファンタ…

GoodRock

そして締めはGoodRock。 レッチリのライブDVDで萌えた! そして、とあるメイドさんの萌える順番が ホモ>百合>ふ○なり>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ノーマル って、えーと、ここはどういうお店なのか綿菓子さんに説明すれば良いのか迷った。 それ以外は特に…

グレースコート

で、そのまま綿菓子さんを連れて、万世橋を越えました。 微妙な時間だったので、とりあえずグレースコートに。 ……だから、とりあえずで人をそういうお店に(r ここでは、とある話題で非常に盛り上がる。 今週中には、企画をまとめるんで宜しくです>綿菓子…

JAM

で、日曜日は昼過ぎにアリアカーニバル3に。 さすがに、14時も過ぎると、すでに完売しましたがいっぱいでした。 即売会は、ちゃんと朝から行くこと! そんなこんなで綿菓子さんと合流して、だらだらと秋葉原に。 アニメイトでコミックを確保したあと、とり…

土曜日は、mixiのツインシグナルコミュのオフ会行ってきた。 オフ会なんて、ほとんど行ったことないというか、もしかしたらというかもしかしなくてもMYSCON以来じゃね? というか、MYSCONはオフ会なのか? 一応はオフ会? というわけで、とっても楽しかった…

黒いカクテル(ジョナサン・キャロル)

黒いカクテル (創元推理文庫)作者: ジョナサン・キャロル,浅羽莢子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/07/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (31件) を見る桜庭一樹が帯を書いていたので購入。 ちなみに、 「ほんとうにあ…

げんしけん8(木尾士目)

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (428件) を見る自分の学生時代に間違っていたのは、周りに腐女子な娘がいなかったことだ! と確信…

暑いので、さっさと終わらせようの水曜日。

Cafe with Cat

ナオさんを誘ってか、ネタの勢いか、とらのあなのねこさんカフェ。 ……あのねこさんの格好は、足に目がいきますね。危ない危ない。 そして、とってくるくる回して開閉する窓を閉めながら、 「巻きますか? 巻きませんか?」 とか、ねこさんのお名前が「ボス」…

JAM

久しぶりにJAM。 プロット考えてたら、ナオさんが来た。 びっくり。

早く仕事終わたー

ライトノベルを書く! ガガガ文庫編集部編

ライトノベルを書く!―クリエイターが語る創作術作者: ガガガ文庫編集部,乙一,賀東招二,川上稔,桑島由一,新城カズマ,鋼屋ジン(Nitro+),山下卓,清水マリコ,野村美月出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/08メディア: ムック購入: 6人 クリック: 34回この商…

鬱っぽい。 あくまで「ぽい」だけで、鬱じゃないよ。 鬱じゃないって設定だよ?

掌編書いた

というわけで、結構久しぶりに文章書きました。 ちょっと前にmixiの日記でちらっと書いた、メイドさんが吸血鬼だったら萌えね? という突発的かつ全く必然性のない思いつきを自分なりの形にしてみました。 一応、今年の文フリ受かってたら、その時用に作る本…

昨日はお仕事、今日はお休み。 あまりに暑いので、駅前のベローチェまでiBook持ってお出かけ。 iBookのキーボードはどうしてもいまいちなので、HHkも持っていく。 さすがに、ノートPCにキーボード外付けで使ってるような頭良くないような人はいないだろうと…

雑感

久しぶりに、Hoobastankを聴いたりすると、結構良かったりする。 いつも通勤途中に聴く曲は、電車に乗ってから考えたりする。 MDを使ってたころには考えられなかったことだけど、これが自分の音楽ライブラリをほとんど持ち歩くことのできるiPodの良いところ…

Heaven's Door

仕事帰り、あまりに暑いので久しぶりにHeaven's Doorに行く。 ……メイドさんに、ヘブンズドア来るのさぼってました? といわれるくらいに久しぶり。 でも、今月の初めには行ってる気がしないでもないんですが。 そんなわけで、メイドさんにシャッツキステをお…

蒸し暑い。

皇国の守護者1反逆の戦場 皇国の守護者2勝利なき名誉(佐藤大輔)

皇国の守護者〈1〉反逆の戦場 (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,塩山紀生出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1998/07メディア: 新書購入: 6人 クリック: 119回この商品を含むブログ (99件) を見る皇国の守護者〈2〉勝利なき名誉 (C・NOVELSファンタジ…

ビックカメラ藤沢店

今月の頭に開店したビックカメラ藤沢店に行ってみました。 ええと、あれですね。 一般的なものであれば、大体揃うかなぁ、と思ったり。 サプライ品はここで用が済みますね。うん。 これはわざわざ横浜まで出る必要がなくなったな、と。 これでないものは、そ…