2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの動揺(谷川流)

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/31メディア: ペーパーバック購入: 15人 クリック: 83回この商品を含むブログ (558件) を見るだいぶ追いついてきたよーの6巻目。 「ライブアライ…

本を読むときに思うこと

と、タイトルはちょっと深いことを書きそうですが、実はそれほど大したことを書こうと思ってるわけじゃないですよ。 本を読んで、こういうblogとかで感想を書いていると、本の内容を確認したくなることが多々あります。 あそこの文章どうだったかな? とか、…

ストロベリー・パニック

いやぁ、スピカの二人組は面白いなぁ。 すごい、ネタっぽいですよ。 どう見ても、お笑いにしか見えないのがすごいなぁ。 やおいでこういうネタをやると、それなりになるのが、百合だとまったくだめな感じになるのは、興味深いところです。……とは言っても、や…

吉永さん家のガーゴイル

最終回でしたね。 ええと、ママさん良いよっ。 人妻じゃなかったら告ってるところですよ。いや、むしろ人妻でも? 特に最終回の、お祭りではしゃいでるところなんて、いったい何を狙ってるんだ? といぶかしいくらいに。 というわけで、で? 最後までほんわ…

今日のケーキ

じゃあ、今日のケーキいくよっ! ……変なテンションだな、おい。 今日は日本橋高島屋地下、マキシム・ド・パリ。 まずは桃のモンブラン。 桃のクリームの、しっとりとした甘さと口当たり。中のクリームもほわほわとやわらかです。 幸せになるような味わいも良…

涼宮ハルヒの暴走(谷川流)

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10/01メディア: ペーパーバック購入: 15人 クリック: 136回この商品を含むブログ (586件) を見るいやぁ、なにげにこれも面白かったなぁ。 やはり、だ…

ARIA

コミック未載、雑誌連載済みの話らしいです。 こっちはコミック派なんだからアニメで先にやるなよー、とか言う文句も出そうなものですが、まぁ、その、あの、アリスちゃんがめんこいので問題なし。 というより、個人的な見解だと、ARIAの主人公は灯里ではな…

涼宮ハルヒの消失(谷川流)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/01メディア: ペーパーバック購入: 18人 クリック: 232回この商品を含むブログ (809件) を見るあの、その、ごめんなさいっ。 憂鬱と溜息と退屈それ…

松浦純菜の静かな世界(浦賀和宏)

松浦純菜の静かな世界 (講談社ノベルス)作者: 浦賀和宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (87件) を見るうわー、やっぱり浦賀は好きだなぁ、とか。 この何とも言えない鬱屈した雰囲気が…

今日も仕事だったり。

涼宮ハルヒの退屈(谷川流)

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12/01メディア: ペーパーバック購入: 16人 クリック: 88回この商品を含むブログ (618件) を見る野球をやったり七夕したりコンピ研の部長探したり孤島…

涼宮ハルヒの詰合

涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?アーティスト: 畑亜貴,山本寛,神前暁,涼宮ハルヒ(平野綾),朝比奈みくる(後藤邑子)出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 23人 クリック: 821回この商品を含むブ…

デトロイト・メタル・シティー

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見る涼宮ハルヒの憂鬱 ライブアライブで、コピーバンドが出てい…

エデン

最後はひとりで中野エデンまで移動。 ……1日で5店か。 エデンはエデンで、今日がフロア中心が最後というメイドさんがいたので、はじめは行く予定じゃなかったけど行ってみました。 というより、そのメイドさんとはすごくお久しぶりだったんですがっ。 mixi…

GoodRock

続いて、ナオさんと待ち合わせて隣のお店に移動。 ……ドアからドアまで数メートル。時間にして数秒のことでした。 こちらは、今日でお別れのメイドさんがいたり。 ラストと言うことでスペシャルカクテルを飲んで、少しお話ししたり。 ……ことりん? 最後は、ち…

グレースコート

まぁ、厳密にはメイドじゃなくてシスターなわけですが、この1店のためにカテゴリを増やすのもあれなんで、申し訳ないですがメイド区分で書かせて頂きます。 と、先週開店したばかりの新しいお店、グレースコート。 いろんな情報は、オフィシャルサイトとか…

JAM

で、あんまり長い間お邪魔するのも気が引けるので、そこそこの時間を見計らって移動を開始。……ほかの人にブラックメルメルポイントを貯めさせないように、なんて黒いことは考えてないですよ? JAMに移動する道すがら、ヤマギワで涼宮ハルヒの詰合を買ったり…

Schatzkiste

そのあとは大方の予想通り、秋葉原に移動。 まずは、土曜の午後というお客さんがいっぱいじゃないか? という時間帯を狙ってシャッツキステに。──しかしながら、1発で入室できてしまい、残念ながらブラックメルメルカードは貯まらず。 はじめて会うメイドさ…

万年筆のインクを買った

ウルトラヴァイオレットを堪能したあとは、丸の内まで歩いていって丸善に。 やっとDMCを手に入れたりして、あと、万年筆のインクを買いました。 ラピタのおまけだった赤と黒の万年筆のインクが切れたので。 丸善の中の人とお話ししながら、ロットリングのウ…

ウルトラヴァイオレット

まずは、有楽町まで映画を観に行きました。 待ちに待った、カート・ウィマーの新作ウルトラヴァイオレットの初日初回を観に行ってきたですよ。 http://www.sonypictures.jp/movies/ultraviolet/index.html ガン=カタで一部の人間に大きな衝撃を与えたリベリ…

今日は、休みだというのに珍しくだらだらしてませんでした。

明日の予定

自分の決意のためにも、明日の予定を書いてみる。 ウルトラヴァイオレットを観に行く ……ある意味、これがすべて。 ネットで第1報が入って以来待ち続けたその日がついに来るですよ! 二丁拳銃とか好きな人は観に行くように。 [Today's tune]G./LUNA SEA

Heaven's Door

と言うわけで、気がついたらHeaven's Doorにいた。 で、ヘブンズドアのメイドさんは、お店に入る前はそれほどメイド系のお店に行ったことがない人が多いみたいなんですが、結構興味津々で、いろんなお店行ってるみたいなんですよ。 それでそれで、今日もメイ…

鬱々としながら毎日を過ごしていたら、いつの間にか金曜日でした。

Fate/stya night

……わすれてないよっ! アニメFate終わったの! ちゃんと最後まで見たよ! と言うわけで感想でも。 アニメではゲームのセイバールートを中心に描いていたわけですが、やっぱりちょっと中途半端に終わったかなぁ、という印象が。互いに自分を重ねるというか、…

涼宮ハルヒの憂鬱 ライブアライブ(追記)

そんなわけで、詰合買いにいけてないのでアニメのライブシーンを繰り返し見ているわけですが、新たに気がついた辺りでも。 シールドがちゃんとストラップを通してある いや、これをやるのとやらないのとでは、シールドの抜けやすさが全然違うということで。 …

今日は品川に用事があってNRだったんで、エキュートによってバズサーチでタルトを買ってきた。 マンゴーの甘さが良いですね。あと、スポンジもふわふわでほわぁとなるですよ。 あと、昨日食べてアップするの忘れてたオアゾ地下SOMETHING ROUGEのストロベリー…

涼宮ハルヒの憂鬱 ライブアライブ

あのライブシーンを見て、ひと言書かずにはいられなかった。 きっと、これが小説とアニメの違いなんだろうなぁとか。 本来アニメよりも小説の方がメタ的なものを描くのには適していると思うし、涼宮ハルヒの憂鬱っていうのは元々がメタ的な構造を持っている…

涼宮ハルヒの溜息(谷川流)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/09/01メディア: ペーパーバック購入: 15人 クリック: 441回この商品を含むブログ (707件) を見る実際のところ、憂鬱はだいぶ前に読んでるんで、もし…

丸の内丸善でDMCが見つからなかったのでクラウザーさんを見習って「FxxkFxxkFxxk」って叫んでやろうと思ったけど何とかこらえて涼宮ハルヒの溜息から憤慨までを一気に買った。 ついでにアレとかアレとか。 ……知ってます? 文庫とかコミックって、新刊で買っ…