2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SHIROBAKO20話の感想とコミュニケーションについて

毎週のSHIROBAKO感想のお時間です。 先週までのはこちら。 SHIROBAKO14話に見るプロジェクトリスク SHIROBAKO15話の感想と問題分析について SHIROBAKO16話の感想とリスク対応について SHIROBAKO17話と緊急の対応とメンバの個性について SHIROBAKO18話の感想…

SHIROBAKO19話の感想とモラルマネジメントについて

先週までの感想はこちらです。 SHIROBAKO14話に見るプロジェクトリスク SHIROBAKO15話の感想と問題分析について SHIROBAKO16話の感想とリスク対応について SHIROBAKO17話と緊急の対応とメンバの個性について SHIROBAKO18話の感想と成果物のクオリティコント…

SHIROBAKO18話の感想と成果物のクオリティコントロールについて

先週までの感想についてはこちら。 SHIROBAKO14話に見るプロジェクトリスク SHIROBAKO15話の感想と問題分析について SHIROBAKO16話の感想とリスク対応について SHIROBAKO17話と緊急の対応とメンバの個性について で、遅くなりましたが今週のSHIROBAKOの感想…

2015年のセリオさんお誕生日

今年も2月12日は全世界的にHMX-13 SERIOさんのお誕生日です。 お誕生日なので、お祝いのSS書きました。 The Girl I touch is not what it seems.

SHIROBAKO17話と緊急の対応とメンバの個性について

今週のSHIROBAKOをマネジメント観点で見るお時間です。 今週は、 突発的な新規要件に対する対応 メンバの個性をどう認めるか という2点についてお話します。 まずは「突発的な新規要件への対応」です。 今回、急にPVを作れ! という要件が出てきました。 こ…

蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA-DCを見ました

というわけで、この間の休みに、蒼き鋼のアルペジオの劇場版見てきました。 面白かった! 前半は、テレビシリーズの総集編ということでコンゴウとの決戦があり、振動弾頭をアメリカに届けるまでの話なわけで、それをさっくりわかりやすくまとめられてるわけ…