2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SOMETHING ROUGEに寄ってきました。 今日はタルト・オ・フランボワーズ。甘酸っぱくておいしいです。 ……たるとと言えばにゃーので望月久代なんて言わないですよ? 音楽と、小説が好きです。 両方ともやるなんて、エコーズのあの人じゃないし、とてもできない…

トランプ殺人事件(竹本健治)

トランプ殺人事件 (創元推理文庫)作者: 竹本健治出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/09/22メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (38件) を見る戦慄のゲーム3部作完結編です。 いやー、すごいなぁ、と。コントラクト・ブリッジなんて、や…

髪切って、時間ギリギリで吉祥寺まで友達のライブを観に行ってきました。 Fullmoonです。検索すると出てくるみたいです。一応リンクもしてあるので、興味ある方はぜひ。 というわけで、私、実はバンドやってたんですよ、知ってました? いや、今は忙しくてで…

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ(滝本竜彦)

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安部吉俊出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/06/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 119回この商品を含むブログ (309件) を見るいやー、この何もなさ感がたまらなく良いじゃないです…

うん、予定通り。 ……いや、ちょっと違うかな? まずは、昨日借りたCDを返して、コンタクト受け取り。 ここまでは予定通り。でも、そこからが違います。 藤沢駅から東海道線で東京方面へ。 新橋で山手線に乗り換えて有楽町駅へ。そこからは徒歩で目的地に。 …

明日の仕事なくなったー。わーい。というわけで、明日の予定を決めよう。うん。 とりあえずは、今日借りたCD返して、コンタクトとりに行って、 秋葉原行って、Mac miniのデモを見て、ついうっかりなんか買おう。 うん、最後にJAMよってくれば完璧だ。うん。 …

ヴァンパイヤ―戦争7 蛮族トゥトゥインガの逆襲

ヴァンパイヤー戦争〈7〉蛮族トゥトゥインガの逆襲 (講談社文庫)作者: 笠井潔,武内崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (16件) を見る……面白かった。いや、素直な感想ですよ? アフリカ編というか、ここにきて面白…

ちょっと迷って今日はJAMは無し。 ……いや、さすがに1日おきというのはどうだろうと。また日曜日に行くだろうし。 ちなみに土曜日は仕事の予定。 かわりと言っては何ですが、SOMETHING ROUGEで甘いもの買ってきた。 仕事中に座りながらくらっときたので、甘…

週末は、風邪で寝てました。 さすがに、38度以上は、きつかったです。 今はなんとか35度台に戻ってます。平熱です。 しかし、何がきつかったって、JAMに行けないのがきつかったような。 いや、いろいろと大変だった一週間だったので。 って、何やら今週も大…

非生産的の極地にある仕事だったので、精神的に疲れました。 いや、一日歩き回ったので体力的にも大変だったんですが。 ……企業というのは大変だなぁ、と。 というわけで、疲れ過ぎたので、時間あっても本読む気にもなれないし。 あー、明日の為にも早めに寝…

All You Need Is Kill(桜坂洋)

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 桜坂洋,安倍吉俊出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/18メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 414回この商品を含むブログ (427件) を見るいやー、戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃんの原作者と…

明日からちょっと大変な予定なので、今日は甘いもの。 帰りにオアゾでSOMETHING ROUGE寄って甘いもの買ってきました。

QED 鬼の城伝説(高田崇史)

QED 鬼の城伝説 (講談社ノベルス)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/14メディア: 新書 クリック: 21回この商品を含むブログ (73件) を見る電車の中だと読書が進むのです。 というわけで、QEDの最新刊。前巻を読んで鎌倉に行こうと持った…

昼に起きて、ちょっと書いて、良い時間になったのでご飯を食べに行ったり。いや、秋葉原まで。 ……何か間違ってる気がしないでもないですが、まぁ、良いか、と。

ミナミノミナミノ(秋山瑞人)

ミナミノミナミノ (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/01/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (219件) を見る「ミナミノミナミノ(秋山瑞人)」読了。 やはり面白いなぁ、とか。…

デスクトップからモニタを撤去したという事で場所が広くなったので、机の上にデンドロビウムの中の人ことステイメンを置いてみました。0083とかセンチネルのMSはシルエットがスマートなものが多くて好きです。 そのうちまたガンプラ造りたいなぁとは思います…

ARIA 6(天野こずえ)

ARIA 6 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/01/11メディア: コミック購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (173件) を見る……今の仕事辞めてアクア行ってネオ・ヴェネツィアで仕事探すー。ゴンドラ乗るー。…

昨日はサーバのメンテ中ではてなの日記が更新できないと思ったら、どうやら新しい機能とか出来たみたいです。 いや、ちまちま書いてるだけだからほとんど関係ないとは思いますけど。 明日休出かと思ったら別に良いとか言われたので今日はJAM行きました。 つ…

ヴァンパイヤ―戦争 秘境アフリカの女王(笠井潔)

ヴァンパイヤー戦争〈6〉秘境アフリカの女王 (講談社文庫)作者: 笠井潔,武内崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見るだーかーらーキキがたくさん出てこないと〜、というのはまぁ、置いとい…

ええと、各所で話題になってる事と思いますが、Macworldで新製品がたくさん発表されてます。 個人的に注目はMac mini。噂の低価格Macです。 一応は今までWindowsユーザーだった人の入門機、という位置づけなのだろうとは思いますが、実際のところ2台目、3台…

お仕事〜。 帰りにオアゾの丸善よって本を査収。 ……あの、ミナミノミナミノが無いんですが。というより、さっくり売り切れてるんですが。 あれですか、丸の内なんでそんなに需要が無いだろうとなめていたのがいけないんですか? 丸の内でエリートサラリーマ…

ヴァンパイヤ―戦争 謀略の礼部クーデタ(笠井潔)

ヴァンパイヤー戦争〈5〉謀略の礼部クーデタ (講談社文庫)作者: 笠井潔,武内崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (18件) を見る最近、月1冊の刊行ペースに置いて行かれ気味ですが、気力を振り絞っ…

思い立ってリアルデスクトップの上を整理。 今まで机の上を使えなくしていた元凶である自作機のモニタを違う場所に移動。ついでに自作機も違う場所に移動。まぁ、机に座ってじっくりと作業、というのをそれ程自作機で、というよりWindowsでやらなくなるだろ…

子供たち怒る怒る怒る(佐藤友哉)

ついうっかり新潮を買ってユヤタン読んじゃいました。 主な舞台となる郊外のマンションが並ぶだけの風景が、北海道の造られた街に重なります。 きれいなものには裏がある。笑う人の裏には泣いている人がいる。 殺される人には殺す人が。傷つく人には傷つける…

アガサ・クリスティーの名探偵ポアロとマープル

ええと、今年に入ってからの新番組、先期から継続している番組、あわせて感想は書かない事にしているというのは気がついてもらえてると思うんですが、実際そうして行こうと思います。毎週アニメの感想だけだと不毛だと感じる事が多くて、結局感想の為に見て…

週末は、秋葉原。 昼に行ってまずはmia cafeでお昼ご飯。 食べてからはぼちぼちとまわったり。 とりあえずは、一番の目的だったiBook用外付けHDDを購入。 用件としては 主な用途はiPodのデータ格納なので、それ程大容量じゃなくて良い(極言すると20GBでも十…

銃姫1(高殿円)

ラノベ強化月間、正しいラノベ「銃姫1(高殿円)」読了。 銃と魔法というか銃で魔法です。 弾丸に魔法を込めてという設定を活かした最後の方のシーンが良いです。 長編だと思ったら短編集みたいな感じでした。場面転換がテンポ良かったです。 個人的にはこ…

魔法少女リリカルなのは

ええと、あれですか、やはり重要なのは百合だという事ですか? クロノくんだとかユーノくんがなのはに萌えていようとも、最後はやはりフェイトなのですよ。 そして、魔法少女に小動物、ギミックたっぷりの道具といったお楽しみ要素満載の上に百合まであると…

日吉でお仕事〜 だいぶLinuxにも慣れました。細かいものを必要としないのなら、そこそこいけます。

To Heart 〜Remember my memories〜

To Heart。 ……ごめんなさい。やっぱりセリオさんだったりします。 だってだって、いくらマルチが耳出しててゲームのときのあの観覧車のシーンを思い出したりしても……というより、セリオすげー、もう、マルチの為に一生懸命なセリオが萌え萌えですよ。そのあ…