2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしの荘片恋ものがたり ひとつ、桜の下(岩久勝昭)

うれしの荘片恋ものがたり ひとつ、桜の下 (富士見ミステリー文庫)作者: 岩久勝昭,ごとP出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/06/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見るMYSCONまでにライトノベルのミステリーを読…

涼宮ハルヒの分裂(谷川流)

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/31メディア: ペーパーバック購入: 12人 クリック: 227回この商品を含むブログ (689件) を見る昨年、すごい勢いで話題になった涼宮ハルヒシリーズ…

マリア様がみてる あなたを探しに(今野緒雪)

マリア様がみてる−あなたを探しに (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/30メディア: 文庫 クリック: 64回この商品を含むブログ (243件) を見るもう、アレですよ。 表紙が全てを表しているですよ。 まだ完全では…

Heaven's Door

続いて、土曜日分。 き、今日は大人しくしてるよ? 「昨日はどうしたんですか?」と、早速昨日いたメイドさんに聞かれる。 い、いや、初対面だったんだけど、いろいろあって、ああいうことになってました。 そして、せいらちゃんのあとを継いで、「スナック…

Heaven's Door

とりあえず、金曜夜のヘブンズドア@藤沢から。 行ったら、今日で最後のメイドさんがいたり。 えっ、知らなかったよー、とか。 ええと、せいらちゃん、今までお疲れ様でした。「スナックせいら」閉店です。 ほんと、春はお別れの季節なのです。 そのあとは、…

自作 light weight text006

というわけで、また短いの書いた。 http://nthlibrary.seesaa.net/article/37207539.html 全開のやつから数字が飛んでいるのは、単純に書きためてまだアップしてないやつがあるから。 [Today's tune]My Foolish Heart/Bill Evans Trio

久しぶりに万年筆の話

ちょっと書き物するときに、ラピタの付録に付いていた赤と黒の万年筆を使ってたんですが、ちょっと手を止めて考えている隙に、突如インクが出なくなる。 あー、こう言うところに、ものの善し悪しというか、値段がでるなぁ、と。 続きは、パーカーのデュオフ…

セカイのスキマ(田代裕彦)

セカイのスキマ (富士見ミステリー文庫)作者: 田代裕彦,綾瀬はづき出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/06/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (48件) を見るちょっと前に触れたように、今年のMYSCONではラノベ×ミステリの企画がある…

Heaven's Door

で、藤沢に帰ってきてヘブンズドアに。 いちごちゃんが、この前秋葉原のメイド喫茶に行ってみたという話。 「JAM行ったんですよー」 ──すいません、さっきまでいました。 というより、今日一日で2回も行きました。 秋葉原行って緊張したらしいですが、そん…

JAM

そんなわけで、みか厨ラストのJAMに。 まずは、柄にもなく花を渡してみる。 仕事を抜けられなかった某氏の分も、ちゃんと心をこめて渡したので。 ……いや、平日休みの時は、日本橋周辺には近づきたくないんですよ。普通に仕事関係の人に会いそうで。 ほんと、…

Schatzkiste

花を買ったあと、ひと休みしにシャッツキステに。 外を歩いているときは、違和感があった花束も、屋根裏部屋にはしっくりときます。 やはり、ここは外とは違う時間が流れているよ。 今日は、エリスさんとルイさん。あとからレイラさん。 で、新海誠について…

秋葉原の花屋さん

電気街と道路一本隔てたところに、花屋さんがありました。 世界でも類を見ない、コンピュータと萌えの集積地のすぐ隣にある花屋さん。 それだけで、結構いい話ができるかなぁ、とか。 それにしても、花屋さんてすごいね。 こっちが大体の予算と色のイメージ…

JAM

まずは、昼ご飯をJAMで。 ランチのタコライスと、お外が暖かいのでアイスドリンク。 こっそりと、ネットで秋葉原の花屋さんを検索。 ──あるんだねぇ。 ちょっとびっくりだったよ。

代休な木曜日。

自作light weight text002

というわけで、またもや短文載せてみるテスト。 つhttp://nthlibrary.seesaa.net/article/36855122.html [Today's tune]Guns of Brixton/The Clash

GoodRock

仕事帰りに、GR。 今日は、コスプレDAY。 くおんちゃんはハガレン。マッソルこと実已ちゃんは……ペルソナ3の委員長? らしいです。 あ、これか。http://p3.atlus.co.jp/character/chara04.html しかし、お客さんもくおんちゃんもペルソナがわからないという…

MYSCON8の企画。

昨年初参加してみたMYSCONですが、今年も申し込んでみました。 もちろん、昼と夜の両方に。 昼は、桜庭一樹のインタビューがめがっさ楽しみ。 で、夜の部も、ちょっと気になる企画があったり。 こちらです。 つMYSCON8夜の部:ラノベ企画が追加です! ええと…

崖の館(佐々木丸美)

崖の館 (創元推理文庫)作者: 佐々木丸美出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (93件) を見るだから、こう言うのは大好きだと言ってるだろう! 1977年に書かれた、というけれど、実のところ、そ…

ハチワンダイバー2(柴田ヨクサル)

ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (131件) を見るいやー、男というものは、ここまで熱くなれるのか? と。 ニこ…

MURDER PRINCESS2(犬威赤彦)

Murder princess 2 (電撃コミックス)作者: 犬威赤彦出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (29件) を見るマダプリ2巻だよー、完結だよー。 ──はやっ! 伏線貼りっぱなしというのもありますけど、でも…

オタクがMacにスイッチできたわけ

最近、なぜかMacに乗り換えよう! だとか、普通の人もLinuxを使ってみよう! といった記事を見かけることが多いような気がします。 まぁ、ボク自身も、こんな記事を書いたりしているわけですがっ! ──アレですね。何が言いたいかというと、上記のエントリだ…

lolifox@MacOSX

というわけで、噂のlolifoxをうちのiBookの雪音さんに入れてみた。 ええと、とりあえず、lolifoxって何かと一言で言うと、オタクな人向けFirefoxです。 オフィシャルサイトはこちら。 はっきり言って、普通のFirefoxとほとんど変わらないです。 それでも敢え…

自作

久しぶりに、文章をアップする。 最近も、別に書いてないわけじゃないんだけど、ちょっとまだ形になってないので、とりあえず、短いのをさっと書いてみた。 ……あまりに短いですが。 こうして、だらだら言い訳書いてる方が長いくらいだし。 というわけで、ど…

ZOID

続いて、そのままZOIDに。 ライターの付け方とか、特ソンとか、アニソンとか、よくわからないけど熱い方向性で話す。 やっぱり、会話というのは、話す相手によって全然違うなぁ、と思った。 というより、濃いよっ! あと、マッソルこと実已ちゃんは、今日は…

JAM

で、その噂のJAM。 某氏と、某氏の友人と合流。 お久しぶりですー。 呼び出しもと? の妖精さんとも、お久しぶりー。 就職だから、あと少しなんですよね。……いるときには行けってことか? そんなこんなで、ざわざわと話す。 話す。話す。

GoodRock

その、某氏と別れて、ひとりGRに。 今日は、くおんちゃんとのあちゃん。 くおんちゃんは、エクステつけて、ロングのポニテになってました。 ──「俺、実はポニテ萌えなんだ」byキョン と、思わず言ってしまいそうになる。 「ぴしっとしたタイトスカートとかで…

Schatzkiste

夕方くらいからシャッツキステ行ってきた。 今日は、メルさんとククイさんとレイラさん。 とりあえず、テストをやってみる。 21点でした。 いや、1カ所、答えを書き写し間違えたところあり。 ……なんだよ、選択肢4つしかないのに、答えが「7」って。 ちな…

とりあえず、ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

水に描かれた館(佐々木丸美)

水に描かれた館 (創元推理文庫)作者: 佐々木丸美出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/02/28メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (42件) を見る買って、読み始めてから気がついた。 ──これ、3部作の2巻目なんだね。 一応話自体はひとつ…

寺山修司少女詩集(寺山修司)

寺山修司少女詩集 (角川文庫)作者: 寺山修司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 52回この商品を含むブログ (96件) を見る言葉というものは、使い方によってはこれほどまでに違って見えるという、好例。 何気ない…