2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エデン

今日は、ハンバーグの串刺しとご飯セットを食べたよっ! ……串刺し? っ、だって、メイドさんが今日のお勧めは串刺しですって言うんだもんっ。 そんなわけで、もしかして結構久しぶり? なメイドさんというか自称給食のおばちゃんに 「ことひとさんはメイドオ…

火曜日が代休になった月曜日。 まぁ、6:00から仕事だったけど。 そんなわけで、早く仕事も終わったわけで、丸の内丸善で本を買い込んで一路中野に。

Schatzkiste

で、酔いでも冷まそうかとシャッツキステに。 今日は、うさぎさんのかぼすくんを連れてきたお客さんがいて、メイドさん含め、一気にみんなのアイドルに。 というより、ほんとになまらめんこいです。 かぼすくん、血統書付きの由緒正しいうさぎさん。 ちょっ…

GoodRock

つづいてGoodRock。ここでアキバに来ていたナオさんと合流。 mixi見てたら、mixiとかblogのネタでメイドさんとお話ししたり。 あとは──失笑? メイドさんごとのオリジナルカクテル、甘めのが多いですね。うん。 度数も、それほど強くないみたいだし。 ぜひ、…

JAM

まずは、JAMでひと休み。 久しぶりなメイドさんというか妖精さんがいたり。 おひさしぶりでしたにゃー。

部屋の片づけをしていて、ひと休みにタバコを吸ったらちょうどなくなったので、外へ買いに出たついでに秋葉原まで行って、液晶モニタを買ってメイドさんのお店に行った土曜日。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? ……いやね、片づけてるうちに、CRTのモニ…

文化庁メディア芸術100選

とある方のblogで見て、面白いと思ったのでやってみました。 まぁ、どちらかというと、自分の好きなの選んだだけですが。 エンターテインメント部門 『ビックリマンシール』 『グラディウス』 『ゼルダの伝説』 『魔界塔士 Sa・Ga』 『ときめきメモリアル』 …

今日も6時から仕事だよ、の月曜日。

最終兵器彼女外伝集 世界の果てには君と二人で(高橋しん)

最終兵器彼女外伝集―世界の果てには君と二人で (ビッグコミックススペシャル)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 69回この商品を含むブログ (105件) を見るいわゆる「セカイ系」の代表と呼ばれ…

空ノ鐘の響く惑星で(渡瀬草一郎)

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で (11) (電撃文庫 (1286))作者: 渡瀬草一郎,岩崎美奈子出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (61件) を見るそーしさんの人気シリーズ空鐘の最新刊です。…

Schatzkisteその2

続いて、今度はナオさんを連れてのシャッツキステ。 とりあえず、メイドさんが小さい子供とふれあっているのは、ほほえましくて良いかもしれないですが、メイドさんが小さい子供に萌えているのは良いのでしょうか? 英才教育は、メイドさんのお店に来ている…

GoodRock

http://www.barzoid.com/maid/grtop.htm そうこうして、お隣GoodRockに移動してナオさんと合流。 今週のGoodRockは浴衣ですよー。 この前、七夕の時にHeaven's Doorで 「浴衣は袖でグラスを倒してしまいそうで……」 なんて話をメイドさんとしていたわけですが…

グレースコート

http://www.st-gracecourt.com/ というわけで、2店目はグレースコート。 相変わらず、上質なサービスでしたよぉ。 細かいところ気をつけてるなぁ、と、これまたいつも通りの感想ですが。 ほんと、まだそれほどの回数行ってるわけではないですけど、毎回そう…

Schatzkisteその1

http://schatz-kiste.net/ 相も変わらず秋葉原に行きましたとさ。 シャッツキステは、いつものようにほんわかな感じ。 とりあえず、今日はブラックな日でしたけど、まだまだメイド長の地位は安泰なように見えました。サンドウィッチが有名な某メイド喫茶で、…

仕事の予定が、急に休みになった土曜日。 急な休みだから、と言ってさほどやることが変わるということもなく。

悪魔と詐欺師(高里椎奈)

悪魔と詐欺師〈薬屋探偵妖綺談〉 (講談社文庫)作者: 高里椎奈出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (14件) を見る薬屋探偵のシリーズ3作目です。 昨日のエデンで読んでました。──勧めてくれた司ちゃんはいなかった…

Define The Great Line/Underoath

Define the Great Line (W/Dvd) (Spec)アーティスト: Underoath出版社/メーカー: Solid State Records発売日: 2006/05/26メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るアメリカで、結構売れたらしいです。(ヤマギワ情報) へー、アメリカではこういうので…

エデン

http://www.ednlove.com/~nakano/ そんなわけで、久しぶり(?)の中野エデン。 でも、アオイちゃんに「ことひとさんだー」とか言われてちょっとびっくり。 ……覚えられてる? いやいや、まだまだエデン初心者なのに。 で、まったりゆっくり朝までいましたとさ。…

昨日は、結局7時から23時30分まで仕事をして、東海道線の最終で帰ろうかとも思ったんだけど、突発的に中野エデンに行ってしまった。

コメントにレス

>娘さん 頭痛は、4時間ばかり寝たら大体治りましたっ! やっぱり、人間、ちゃんと寝なきゃいけないですね。 お互い、お仕事大変だと思うけどがんばろー、と。 >ナオさん ばれましたよw 体のケアは、全然してないですからねぇ。 やられるに任せてます。 そ…

ARIA(9)(天野こずえ)

ARIA 9 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/07/10メディア: コミック購入: 6人 クリック: 24回この商品を含むブログ (241件) を見る今回も、素敵がいっぱいでしたよぉ。 何話かすでにアニメでやった話もあったんで…

少女は踊る暗い腹の中踊る(岡崎隼人)

少女は踊る暗い腹の中踊る (講談社ノベルス)作者: 岡崎隼人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/07メディア: 新書 クリック: 20回この商品を含むブログ (82件) を見る第34回メフィスト賞受賞作らしいです。 印象としては、いわゆるファウスト勢を全部混…

グレースコート

http://www.st-gracecourt.com/ 最後は、教会に懺悔に行きました。 ご飯美味しかったぁ。 と、今日はとあるマスターさんに目撃されなかったかどきどきなわけですがっ。

JAM

http://www.jam-akiba.com/ JAMではヤマギワで買ったCDをiBookに取り込んで、さらにはiPodに転送してました。 怪しい行動を黙認してくれるお店に感謝。

Schatzkiste

http://schatz-kiste.net/ で、まずはシャッツキステ。 うーん、やっぱりここのメイドさん、黙っていれば普通のきれいなメイドさんなんですけどねー。 中身は思いっきり腐女子だったり黒かったりしてますが(ぇ でも、小さい子供とか来ても、安心できるよう…

本日のお買いもの

というわけで、うちでゆっくり休んでればいいものを、秋葉原に行ったりしてました。 とらのあなで本を買って、ヤマギワでCDを買って。 査収物は以下の通りです。 @とら ARIA9巻 空鐘11巻 夏コミカタログ @ヤマギワDefine the Great Line (W/Dvd) (Spec)ア…

休みっ! わーい、わーい。

Heaven's Door

http://heaven-door.jp/cafebar/ 徹夜明けというか、33時間勤務のあとの微妙なテンションでヘブンズドアに。 メイドさんに、ここがばれてみたり。ついでに、長門さん萌えもばれました。 Heaven's Doorとメイドで検索すると出てくるらしいです。 ……ええと、と…

頭が痛い。 原因が何かは不明。 昨日ものすごい勢いでプレッシャーを受けたりしたのがいけなかったんでしょうか? タバコを吸ったり、お酒を飲んでも治らないし。 うーん。 昨日の9時から今日の18時までほとんど寝ないで仕事をしてたのは関係ないと思うんで…

帝都衛星軌道(島田荘司)

帝都衛星軌道作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/26メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (46件) を見るmixiの島荘コミュで、ちょっとした議論のあった作品です。 確かに、御手洗ものに多くあるような派手なトリックがあ…