2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏、19歳の肖像(島田荘司)

新装版 夏、19歳の肖像 (文春文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/05/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (32件) を見るええと、後書きによると、昭和60年くらいに書いたものの文庫新装版だそうです。 けれどほと…

ツインシグナル 8(大清水さち)

Twin signal (8) (ソノラマコミック文庫)作者: 大清水さち出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るええと、ツインシグナル文庫版の第8巻です。 大体ここら辺から読んでないんですよね…

髪を切ってマンガ喫茶行って秋葉原でJAM行ったり本を読んだ日曜日。 ええと、マンガ喫茶では今更ながらネギま!を読んだりする。 おおかたの予想通り茶々丸にはまる。 描き方がいい加減だったらそうでもなかったと思われるが、さすがというべきか、ちゃんと…

結局、仕事休みの日しか日記を書いてないことに気が付いた週末。 特に忙しかったわけでもないのに。 あ、木曜はJAM行きました。 久し振りなようせいさんと店の外で挨拶を交わしたり。 金曜もだらだらと仕事。 で、今日は今日でふたご姫見てあープロミネンス…

ゲーム規制について

最近、神奈川県を中心にして、ゲーム規制についていろいろと話があるみたいです。 今更ここで何か主張するつもりはありませんが、とりあえず一言だけ。 radioheadのFITTER,HAPPIERを思い出した。 そんなりなりたいなら、ひとりでなっていろ。 ブタ 檻の中の…

三四郎(夏目漱石)

海辺のカフカを読んだあと、そのまま帰るのにも微妙な時間だったんで、古本屋に入り、適当な本を探して読むことにする。とりあえず、150円で三四郎を購入。 ……いや、なんで漱石? ええと、いまさらあらすじも感想もいらないですよね? 百年近く前(!)に書…

海辺のカフカ(村上春樹)

その後、場所を移して海辺のカフカの下巻を読みふける。 結論から書くと、海辺のカフカの上巻は非常に素晴らしい、下巻は興味がある方どうぞ、という感じ。いろいろと謎は残るかもしれないけど、それはそのまま放っておく方が良かったんじゃないかと思えたり…

いろいろなくて今日も仕事は休み。 ……いや、決してさぼっているわけではなく、ちゃんと許可を取ってというか、むしろ主任から「休めば? というより、休め」と言われたからの休みであり。しかしながら、このままずっと休んじゃおうかなぁ、と思いつつあるの…

自作小説 桜山城の姫君

桜山城の姫君 http://nthlibrary.seesaa.net/article/5351340.html ええと、mixiの「オリジナル小説を書こう!」というコミュニティのショートショートトピックにのってみました。お題にのったショートショートを書くというもの。なんかどこかのサークルでも…

サマー/タイム/トラベラー2(新城カズマ)

タイムトラベルというのは、モラトリアムによく似合う。 そして、モラトリアムの季節には、夏がふさわしい。 季節が過ぎていくというのは、もちろん時間が過ぎていくということだけれど、季節をひとかけら切り取ることで、その中に永遠を見たりもする。 遠い…

今日も一日休みだったらしい。 iBookのキーボードを英語配列に交換できないかなぁ、と思って銀座のアップルストアに。 ……そういうのは、やってないらしいです。 秋葉原の店ならやってるかも、という店員のアドバイスに従って秋葉原に移動。 移動したら移動し…

らじお育児戦争ミニシアター桜編

ええと、STparusu DIGITAL HOMEさんのFate/stay nightの2次創作ネットラジオです。 http://members.jcom.home.ne.jp/parusu1/ ……フェイトやったことある人、2次創作というものに嫌悪感のない人、聴いてみてください。私は、とりあえず、萌えた。壊れた。圧…

完璧な病室(小川洋子)

完璧な病室 (中公文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (62件) を見るとある人の日記に感想が書いてあって、ちょっと興味があったので。 日常を冷静に、いや、「…

いろいろと

ふたご姫ー。運動会ー。リオーネ姫の耳がっ、耳がっ。 ええと、種運命。金色って百式? 強いガンダム萌えー。 マイメロさま。 クロミちゃんがんばるですよー、マイメロ一味の妨害に負けず。 ……と、だめな週末なのでした。

昨日は、メガネっ子もーどで深夜JAMる。 1周年記念ということで、限定メニューあり。JAMテストとか受けてきました。 ……地震あったというのに、のんきだな。

ルパン三世

とりあえず、見てみる。 ……うわぁ。 …………ええと、能登かわいいよ能登? とか言っておけば良いのかな? このあとに残らなさ感すごいなぁ。あんまりあれだと、自分の中のルパン三世のイメージが崩れるなぁ。 とりあえず、能登かわいいよ能登なのでヤミ帽でも見…

仕事帰りに高島屋に寄る。 アンリ・シャルパンティエ(http://www.henri-charpentier.com/)で苺のミルフィーユを購入。だって、食べたかったんだもん。……ちなみに、ミルフィーユと言ってもGAじゃないんで。 参考 あ、もちろんさくさくでカスタードクリーム…

よくわかる現代魔法 ガーベージコレクター(桜坂 洋)

よくわかる現代魔法―ガーベージコレクター (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 桜坂洋,宮下未紀出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (104件) を見るガーベージ? ガーベッジ? 英語さんの発…

コミック百合姫 VOL.1

コミック 百合姫 2005年 VOL.1出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/07/16メディア: 雑誌 クリック: 15回この商品を含むブログ (53件) を見るこの世の中の理なので、購入。 いや、良かったなぁ、とは一筋縄ではいかず。 やはり重要なのは、そこに至るまでの…

仕事帰りにJAMる。 なにげにOracleの勉強なんかしてるし。 で、そのまた帰りになぜか秋葉原で本を買う。 ……まぁ、秋葉原なので、そういう店だったりしますが。

イラク戦争について

いや、今更ながら、微力ながら、ここでこんなことを書いていても、それほど意味があることがどうかわかりませんが、どうせ自分の日記だし、書きたいことを書こうかと。 イラク戦争開戦以来、民間人ら2万5000人が死亡=NGO(ロイター) http://www.reuters…

処女はお姉さまに恋してる

おとボク、おまけシナリオも含めて終了。 というより、おまけシナリオえろえろですよー。 美智子さんと圭さんがもうすごくて。きゅう。君枝もすごいにゃあ。 しかしながら、最も注目すべきは、まりやとかが見てる、でしょうか。 この、無駄な勢いだけで突っ…

処女はお姉さまに恋してる

おとボク〜。 メインシナリオで残っていたまりやと紫苑さまを終了させる。 いやぁ、まりやシナリオ、青春って言う感じで良いにゃあ。 もう、まぶしくて見てられないですよ〜 で、待望の紫苑シナリオ。非常に宜しゅうございました。 紫苑さまかわいいっ、と何…

メガネっ子な一日。 いや、新しいコンタクト使おうと思ったら、破れていたもんで。 しかも、仕事帰りに交換に行こうと思ったら、今日定休日だったりするし。 仕方がないんで明日行こうと思いつつも、今日は今日で新しいメガネ買っちゃったじゃないですか。今…

テロ

……ほら、今日もマスコミのみんなが大好きなテロが起きてるよ。 でも、どうしてNHKくらいしかまともに報道してないのかな? ロンドンであったときには、みんなあんなにたくさん報道してたのになぁ。 おかしいなぁ、おかしいなぁ。 [Today's tune]春風/TIMESLI…

自作テキスト おはよう

ええと、久し振りに日記以外を更新です。 #おはよう/http://nthlibrary.seesaa.net/article/5178969.html 人格の奥底からあやしげなものを引っ張り出してきて、ちょっと希望とか持って生きてるっぽような雰囲気を出してみたりしちゃいましたとさ。 とは言い…

子供たち怒る怒る怒る(佐藤友哉)

子供たち怒る怒る怒る作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/05/28メディア: 単行本 クリック: 180回この商品を含むブログ (173件) を見るユヤタンのハードカバー。買わないはずもなく。 あ、表題作だけじゃなくて、新潮に書いていた他のやつと…

連休最終日。 今日は、藤沢でいろいろと探してみよう、という趣旨の一日にする。 とは言いつつも、出発は昼過ぎだったわけですがっ。 しかも、一番はじめに落ち着いた場所がいつも行くベローチェだったわけですがっ。 ……だめだなぁ。 それほどうまくないコー…

絶叫城殺人事件(有栖川有栖)

絶叫城殺人事件 (新潮文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (87件) を見るタイトルに「殺人事件」とつきつつも、いわゆる普通にミステリに描かれる事件とは一線を画し…

おとボク

とりあえずは、一子と由佳里をクリア。 ……なんか、こう、一子と由佳里も良いけれど、瑞穂? 若干のネタばれになるかもしれませんが、一子が瑞穂を暖めているシーンの、一子じゃなくて瑞穂に萌えたというのは、自分にとっての驚愕というか、そこまで墜ちちゃ…