2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アトモスフィア1(西島大介)

アトモスフィア〈1〉 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 西島大介出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 202回この商品を含むブログ (141件) を見るもしかしたら、セカイ系というのにはキミとボクも必要…

今日の写真は、東京駅からすぐ近く、日本橋桜通からちょっと路地に入ったところにある、小さなお稲荷さんです。 ちょっとかわいらしかったので、お賽銭を入れて、写真を撮らせて頂きました。 堂々とした、大きなお堂も良いですが、個人的にはこういうちょっ…

コメント返信

昨日の日記で、頂いたコメントの返信を書こうと思います。 通行人 『みんな、内向きの人間もなるべく自分の出来る限り外向きに。仕事となると自分を騙しながら生きていると思います。自分は少なからずそうです。 自分に嘘をつけない長屋さんは、とても自分に…

Heaven's Door

と、そんなことをHeaven's Door行って思いました。 Heavem's Doorのとあるメイドさんが、今日でお別れ、ということで、ナオさんと行ったんですよ。 お花を渡したら、とっても嬉しそうで。 他のお客さんからももらっていて、それでとても嬉しそうで。 あー、…

嬉しそうな誰かを見ると、自分も嬉しくなるという不思議。 きっと、人はそうやって幸せになるんだと思う。

職場の飲み会で、おまえ辞めそうだと言われた日。 ……ばれてるのカナ? カナ? 体力的というよりも、精神的というよりも、多分どこかがずれているんだと思う。 結局のところ、ここは違うということしか思わないし。 全てが正しいところにある。 社会というの…

canvas2最終回

気が付いたら、最終回。 そういうオチですか。 あの、最後の病弱っ娘死にかけ描写が若干意味不明なんですが。 あそこで、アレを入れる意味はあったのかなかったのか。 エンディング裏のその後の描写で、手術うまくいったよというのを入れておけば十分なんじ…

Fate/hollow ataraxia感想

とりあえず、ホロウで一番はライダーお姉さんだと思いました。 あれだけお姉さんでありながらも、実は妹ですよ? もう、完璧じゃないですか。 メガネに読書好きで髪長くて、バイト先は骨董屋さん。 しかも、大きいし。いや、身長とかいろいろ。 stay nightで…

ええと、Fate/hollow ataraxiaの萌えについて語るとか言って書くの忘れてましたね。 うん。

凹村戦争(西島大介)

凹村戦争(おうそんせんそう) (Jコレクション)作者: 西島大介出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/03/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (190件) を見るあー、これは読む人を選ぶなぁ、と。 西島大介の本は、全部そうなんで…

おねがいマイメロディ最終回

というわけで、マイメロ様も今日で最終回。 こちらは、神がかったシナリオで、最終回までやってくれましたね。うん。 どんなにシリアスになろうとも、歌がアレなので、どうにもしまらない。 着ている服はアレだし。 突っ込みどころ満載というか、実際突っ込…

ふしぎ星のふたご姫最終回

そんなわけで、昨日はふたご姫の最終回。 後半、どうしても駆け足になってしまって、ちょっと……と思うところもありましたけど、最後はみんな笑顔で良かったねぇ、と。 プーモが自分を犠牲にしたというのを知ったときの、二人の泣き顔。 今までずっと笑顔でが…

午前中は、仕事。 昼からゆっくりしてました。

Fate/hollow ataraxia

一応、本編終了。 まだ達成率100%じゃないですけどね。残念ながら。99.2%まではいったんで、あとは取りこぼしというか、多分ECLIPSEだと思うんですけどね。 繰り返す約束された4日間。 お祭り騒ぎのような楽しい日々、けれど、それは、悲しい4日間。 あり…

暗い日曜日(朔立木)

暗い日曜日作者: 朔立木出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るこんなにもゆったりとした休みの日なのに、暗い日曜日。 うん、悪くない。 昨日は暖かい日だまりのような小説を読んでみ…

クローズド・ノート(雫井脩介)

クローズド・ノート作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (135件) を見る携帯サイトで大人気だった(らしい)純愛小説だそうです。 ……似合わないとか言うの禁止。自分だ…

Heaven's Door

というわけで、藤沢といえばのHeaven's Door。 http://heaven-door.jp/cafebar/ ジントニックとカルアミルクとメイドミルク(桃)(Heaven's Doorオリジナルカクテル)を。 ……とりあえず、昨日はやはり電車が悪かったという結論に。 というより、満員の電車…

昨日気分が悪くなったのは、電車が悪かったと言うことを証明するために、今日は藤沢で酒を飲むことにしました。

灼眼のシャナ

というわけで、いつの間にかシャナが最終回でした。 いやー、それほど期待していたわけでもないですが、良かったですよ。 シャナ良いですね。うん。すごくいいツンデレ。 最後の「うるさいうるさいうるさいっ」良かったなぁ。うん。 しかも、メロンパン好き…

GoodRock/JAM

うーん、とは言っても、今日はGoodRockでジントニックとチャイナブルーとブルームーン飲んだだけなんですけどね。やはり、なんというか体調が悪いのかなぁ、とか。何も食べないで酒だけ飲んだのも悪かったのか。 そのあと、JAM行っても、全然気分悪くとかは…

飲んで帰る途中、変に電車に揺られたのか、隣で立ってたオヤジが微妙にぶつかってきていたのが悪かったのか、とにかく気分が悪くなったので、途中下車してみる。 深夜のホーム、ベンチに腰掛けてペットボトルのお茶を飲んでみたり、隣でも同じように気分が悪…

砂漠(伊坂幸太郎)

砂漠作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/12/10メディア: 単行本 クリック: 209回この商品を含むブログ (430件) を見る読んで、まずはじめの感想は、「懐かしい」でした。 麻雀やってる途中の馬鹿話とか、よくやったなぁ、と。 あの…

昨日仕事に行くときは、雨なんて降ってなかったんだけどなぁ。 今日帰るときには降ってるし。 さすがに、1日半データセンターにこもってたら外の様子とかわかんないですね。

自作 無題

春と言うには、まだ寒い。それでも、ひと月ほど前よりはいくらかは暖かくなったし、それにつられるようにして、桜の枝にひとつ、蕾がほころんでいた。 それが、一昨日までの話。 昨日、冬と、春の間に降る雨が、この街を冷たく濡らした。 風も冷たく、そして…

あー、これが鬱っていうやつ? いや、たぶん私なんて、今流行の疑似鬱っていうやつですよ。 死にたいとか言ったってどうせ死なないし。 私なんて、それくらいの人間なんだから。 アニメ見たりゲームやったりしているからといって、精神状態が安定しているか…

文章のタイプ

とある人に、私の文章というか小説は、日常を切り取るのが特徴だと言われたことがあります。そう言われると、確かにそういう文章の方がしっくりと書けるし、実際に書いている量も多いし。自分で実際に体験したことしか書けない、とは言えませんが、情景など…

Fate/hollow ataraxia

で、今日のホロウ。 16時間31分で82.8%。まぁ、ゆっくりと。 とりあえず、あれですよ。 キャスター? あの、耳がぴこぴこ動くというのは何とかならないものですかっ? あんなふうに動かれては、こちらとしてはどうやって萌えを抑えればいいのやら。 しかも、…

空ノ鐘の響く惑星で10 (渡瀬草一郎)

空ノ鐘の響く惑星で〈10〉 (電撃文庫)作者: 渡瀬草一郎,岩崎美奈子出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/03/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (65件) を見る空鐘の最新刊。 今回の著者近影はぬこさまだぜっ! 内容は…

今日は午前中だけお仕事。 ……普通のサラリーマンは日曜日は一日中お休みだっていう突っ込み話の方向で。

Fate/hollow ataraxia

というわけで、今日はホロゥ。 現在9時間30分で57.7%。 先は長いぜっ! 桜の出番が意外に多くて、嬉しい感じ。……まぁ、ライダーとかキャスターにおいしいところを持って行かれがちな気はしないでもないですが。 まぁ、それよりもランサーがさらにおいしいと…