月姫読本Plus Period

買うしかないだろう、買わずにはいられないと言う訳で月姫読本です。
まず表紙のアルクに萌え。いや、これほどまでに青空が似合う吸血姫ってあり得ないだろうというくらいに。
ぱらっとめくって驚愕。猫アルクが飛んでる?! もしやと思いカバーを外すとにゃんぷしーろーるで。最高ですよ、アルク
次にカラーイラストにもやられて。姫アルクだよぉと思ったら、EVER AFTERのジャケットのイラストって服は姫アルクなのに髪は短いのなぁ、と……萌えデスよ?
ちなみに、メルブラのヒスコハ勝ちポーズが好きです。あの二人で指一本ずつでVサインなやつ。
で、ストローで血を飲んでる秋葉もかわいいと思ったり。
萌えつつもキャラクター紹介に。はじめの方はアルクに触角なかったのなぁとか、殺し愛って素敵とか、パイルバンカー形体の第七聖典萌えだとか、秋葉に蹴られようだとか秋葉にだんだんはまってきたなぁとか、蒼香の名字はどうして月姫なのだろうとか羽ピンは90?! だとか、これからは翡翠がくるよーとか思ったり、それもきっと琥珀さんの裏工作なのだろうか? とか、レンは良いなぁ猫だしなぁ猫だし猫だし、さっちんも殺し愛だよなぁとか、何気にシオンは大きい!? だとか、三つ編みニーソはどうよ? とか、意外に志貴は17分割で燃えだよなぁとか、17分割という言葉だけで萌えられるよぉとか、ななこも良いよなぁとか、そういえば晶ってつり目キャラだったのか! とか……嫌いじゃないですよ? 一子とか朱鷺恵とか何気にお姉さんキャラ多くて良いなぁとか、といっても都古が最強なのか? とか、やっぱり重要なところでは青子かぁとか、四条つかさとかそのあたりはちょっと忘れ気味だったかな? 男キャラもいい味出してるよなぁとか、有彦とか宗玄とか、ネロ教授はメルブラで最高だと思います、ロアも四季も壊れた感じが好きです、紅摩は絶対にピンの話読みたいなぁとか、そういえばワラキアって月姫の中で一番吸血鬼らしい格好だなぁとか、いろいろな訳です。
設定だとかちょっとした文章だとかロングインタビューとかあって、かなりのお買い得じゃないかと。
それにしても、自分は月姫が好きなんだなぁ、と。
いや、好きというより、こういうのが……と刺激を受けたと言うか。
こういうの、という方向性がはっきりと見えてきたしなぁ。


ところで、いくらCMでそう言おうと、どうしても神無月の巫女が伝奇だと思えない理由が分かりました。
あれです、あのロボットみたいなのが駄目なんです。
あれは明らかに違うだろうと。ところで、あれってどうして巨大ロボットなんだろうなぁ。
なんかきちんとした理由があるのかなぁ。ただ出したいからとかそう言うんじゃないよなぁ。

[Today's tune]Storytelling/Funeral For A Friend