うた∽かた/神無月の巫女/W〜ウィッシュ〜/φなる・あぷろーち/アガサ・クリスティーの名探偵ポアロとマープル

今週のうた∽かた
やっぱり鬱だなぁ。これを見ていて思うのは、きっと自分は以前に比べたらずいぶん変わったんだろうな、という事。前ならもうちょっとはまっていたような気がしないでもないですが。
例えば一夏と舞夏との関係とか、周りの人の思わせぶりな言葉とか。


今週の神無月の巫女
ええ、百合百合ですよ。もうこれを見ているのは百合成分の補給の為だけのような気がしないでもないです。今日の文学フリマでも百合なのだとかJUNEなのだとかたくさんあったなぁ……
……だからでかいロボは要らないと思いました。
で、実はアニメに限らずテレビを見る時はベースかギターを弾きながら、というのが多いんですが、エレキの生音じゃなくて何かを通して聴きたい訳です。そうなるとサンズアンプと押して……となるんですが、そうなると今度はテレビの音が聞こえない。つまりはジレンマに陥る訳です。まぁ、つまりは何を良いたいかと言うと、神無月の巫女、絵を見てるだけで話が分かるからギターの音聴きながらでもいけたよぉ、ということです。


今週のW〜ウィッシュ〜
っていきなり海かよっ! 非常に唐突です。
今は双子の方が一歩リードですか。しかし、やっぱりああいう描き方だとあとからでてきた方がかわいく思えないですよ。ただわがままなだけで。


今週のφなる・あぷろーち
そうですよ。このべたな展開が良いのですよ。
強がってても、やっぱり気になって……で、妹とか友達とかみんなに背中を押されて。
そして、雨じゃなくて雪というのがまた良いです。あの、足跡とか……萌え?
思わずバンプのスノー・スマイルとか思い出したですよ。


今週のメイベルたん。
……萌えじゃないですよ?
という訳で、久しぶりのポアロとマープルです。
王道的な展開で非常に萌え。ってクリスティーだから当然ですか。