げんしけん

といいつつも今週のげんしけん
海行ったりコミケだったりで夏。
いや、あの夏は微妙だなぁ、とか。大野さんは反則ですね。ええ。
あの海は絶対に反則です。あれはえろいなぁ。
それと、コミケは絶対に無理だなぁとか。文学フリマくらいがちょうど良いです。
次回予告の咲ちゃんと大野さんの会話があれですよ。
オタクの言動がはっきりと分かりますよ。とりあえず語尾にいろいろつけたり変な言葉を言っているというのが。


それじゃあ、ニュース系のまねごとでも。ソースは二つともカトゆー家断絶です。http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/


まずはこちら。
雲のむこう、約束の場所のDVDが来年2月に発売。
http://www.cwfilms.jp/kumo/#shouhin
劇場版を見た時の感想でも書いた通り、DVDが楽しみだったわけですよ。というわけで、劇場で見られない人もぜひ買って観ましょう。
次に、ぼくは航空管制官2 新千歳SnowScape 来年の1月に発売。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041214/boku.htm
これもピンポイントでつぼをついてくるなぁ、と。北海道ですよ、新千歳ですよ。
ここを買わずにどこを買う? というくらいになじみのある空港です。
九州へと行く祖父母を見送ったのも、自分自身が北海道を離れるときに利用したのも、全てこの空港です。
そして、年末また降り立つ事になるのも、この空港です。
こういうと大げさかもしれませんが、この空港は自分にとって、ただ飛行機に乗るためだけの場所じゃないような気がします。きっと、普通は駅にそういう感慨を抱くんでしょうけど、こちらに来るまでそれほど電車を使わなかった私にとっては、どこかに旅立つとかそういう象徴が空港になるのかな、と。
というわけで、トム・ハンクス主演のあの映画が若干気になってます。

[Today's tune]スージー・ウォンの世界 山下町/クレイジーケンバンド