涼宮ハルヒの憂鬱(谷川流)

涼宮ハルヒの憂鬱谷川流)」読了。
昨今のライトノベルの現状を正しく掴む為に、今年最も話題をさらったのを読んでみる事に。いや、オアゾ丸善で特設コーナーで来てたんで。
やはり、ライトノベルというのはキャラクターが重要だというのを実感。もしキャラクターが凡庸なら、ここまで面白くはなかっただろうなぁ、と。純粋にストーリーだけ見ると、もう一段階欲しかったというのが実情で。
……まぁ、はっきり言うと、みくるのコスプレの為にストーリーがあったとしてもなんら問題は無いわけですが。……がっ。


というわけで、SafariからFirefoxへ移行中。
Windowsではすでに移行済みな訳ですが、どうせならMacでもブラウザを移行しようかと思い。キーボードのショートカットが違うところでちょっと苦労するかもしれません。
Thunderbirdはまだちょっと様子見。メーラーの移行はブラウザほど楽じゃないので。

[Today's tune]A Thousand Apologies/Lostprophets