今日はここの中の人と秋葉原に。
いやぁ、約一年以上会っていなかったというのに、いきなりアキバですよー。


とりあえずは、
http://www.curemaid.jp/nyante/angelmort_event.html
これに。
……ゲームはやったことなく、CURE MAID CAFEもはじめてだったんですが。
若干迷いつつも、何とか到着。
ええと、CURE MAID CAFEですが、JAMよりもケーキは充実、イベントやってなかったら普通のカフェだなぁ、という感じの内装。メイドさんとのふれあい度は、たぶんJAMが上。なんとなーく、ビルの中はいってってさらに上まで上っていく、というのがちょっとあれですけど。
で、とりあえずはゲームを知らなきゃ、ということで、W氏の案内でとらのあなに行ってひぐらしのなく頃を購入。
そのあとは、パーツ見たりそのほかの同人ショップなどをまわったり。
まぁ、秋葉原の正しい休日ですよ。
で、ちょっとJAMで休もうと思ったら、今まで見たことないくらいに混み混みで。最近は休みというとだいぶにぎわってたのが、今日はさらに連休だしマビノギイベントやってるしで、いろいろ重なってたのもあり。本当に大変そうで、妖精さんお疲れ様でした。


というわけで、お久しぶりな友達がまさか秋葉原の人になってるとは、まぁ、それほど予想してなかったというか自分もそうなっているのでお互い様というか、とにかくおもしろかったので、良し、ということで。