そして、今日も終わろうとしている。
週の頭からちょっときついんじゃないかなーとかスケジュール見て思ったり、実際にきつそうだったりトレースファイルが壊れてたりちょっと不穏な気配があったりで、どうしようもない月曜日でした。
あのですね、だからですね、日記に書くネタとかないわけですよ。
くふー。
とりあえずは、イエモン聴いたりして、やっぱり良いなぁ、と思ってたとか。
同じ曲を聴いていても、音楽をやったことがある人とやったことがない人には、全く違う音に聞こえているんだろうなぁ、とか。
全く楽器とかやったことない人が、楽器の音を聞きわけられないのは仕方がないことで、だから「ベースって全然メロディとか弾かないんでしょ?」という全くとんちんかんな発言が出てくるわけです。誰も、ジャコパスまで聴けとは言わない、ただ、ちょっとテレビで流れている曲に耳を傾ければ、ベースだってメロディを奏でていることは簡単にわかるのに。それができないのは、やはり後天的にでも得ることができる能力を得ようとしてこなかったからなのだろう。


まぁ、どうだっていいけどね。

[Today's tune]SUCK OF LIFE/THE YELLOW MONKEY