kazutokotohito2005-10-13

今日のお昼は、九州じゃんがら日本橋店で、九州じゃんがら味たまご入り。
はじめは普通に食べて、替え玉を頼んだあとにからし高菜を入れて微妙に味を変えるのが私の食べ方です。
個人的にじゃんがらは「ラーメン」という感覚ではなく「麺」という感じで、北海道にいるときからずっと食べてきた「ラーメン」とはちょっと違うかな、という認識。
でも、うまいんですよね。


で、帰りは高島屋でスイーツ買ってきました。
ケーニヒスクローネカップのコーヒー味のやつと、ジェラール・ミュロのミルフィユ。
ケーニヒスクローネのは名前を忘れちゃいましたけど、上の方にスポンジとクリームで、下の方にコーヒーゼリーが入っていて、とっても美味しかったです。
あと、秋ということでモンブランとかもたくさんあったんですけど、いろいろ迷って結局ミルフィユに決定。
ええと、実はミルフィユとかミルクレープとかバームクーヘンとか、あの重ねてある系が好きなので。