Intel Macが出たというのに、十分に情報を集める暇もなく。
とりあえずの感想としては、まさか先にPB系が来るとは思ってなかった、ということでしょうか。iMacは予想していましたけど、ノートはiBook系が先だと思ってましたから。
逆に考えると、ノートのパフォーマンスを上げようにも、G4はもう頭打ち、しかし、G5を搭載するのも熱処理だとか問題が多い、というのがあったんでしょうね。


今回のMacBook ProiMacの発表では、どうしてもCPUに注目が行ってしまうようですが、個人的にはノートにもiSightカメラとFront Rowがついたのが大きいんじゃないかと思います。
このふたつは本気で便利だと思います。
ただ、実際にものを見ていないので何とも言えないところはまだありますが、ノートでFront Rowのリモコン、と考えると、なくしちゃったりしたら嫌だなぁ、とか思います。
出先でもFront Rowの機能は便利で使い勝手はあると思いますが、リモコン以外でも操作する手段があると良いなぁ、と。
まぁ、今回のMacBook Proは15インチモデルのみだから、持ち運びというのはあまり考慮していないのかもしれませんが。
……どっちにしても買う予定はないんで問題ないですがっ。

[Today's tune]White Butterfly/InMe