JAM/Schatzkiste/GoodRock/EDEN

と言いつつも、熱が下がってきたので昼からお出かけ。
GWでなぜか異様な人出の秋葉原に。……だから、秋葉原に観光に来るというのがなぜか分からないんですよね。最近とあるblogで、秋葉原の観光地化とか、そういったあたりのことについてのエントリを読んだりもしましたが、別に一般人が来ようとも来なくとも、いわゆるオタクという人たちが追い出されようともどうなろうとも、別に良いというか。こちらとしては、求めるサービスがあの街に集中しているから行くのであって、あれだけ色々と集まっているのは、他にはないわけですよ。
そんなわけで、まずはシャッツキステに行こうと思ったんですけど、満席だったので仕方がなくJAMに。やっぱり、JAMも結構お客さんでいっぱいでした。禁煙席でひとりだったので、すぐに入れましたが。
JAMは、いつも通りのJAMでしたね。と、どうやら新しい人もいたみたいですけど。
……とりあえず、ろさ・やまーだ・あんぶぅとんは、色々と問題がありそうなので、今すぐ別のスールを探したほうが良いと思ったり(ぇ
で、時間を見計らってシャッツキステに。
……いやぁ、ものすごい勢いで婦女子ですごいと思いました。
シャッツキステ、怖いメイドのお店っ!
雰囲気、メイドさんの質、あっち方向の濃さ、全てに置いて最高レベルだと思われます。
ゆっくりした後は、GoodRockに移動。
しばらく行ってなかった言い訳をしてみたり、FFに萌えてるメイドさんをみてみたり。
……というより、メイドさんクラウドに萌えすぎ。
あれですか、萌え度が足りなくなった人というのは、ああなってしまうものですか。
怖いですね。うん。
そのあとは、中野まで移動してエデンに。
北海道土産を渡しつつ、北海道→雪→雪に人型をつけて手を動かす→妖精の痕→銀の檻を溶かして、で高里椎奈を勧められたり。……たしか、銀の檻しか読んでないんですよね。読みます、読みますよぉ。
で、ポイントカードがたまったので、こちらの人と撮ってもらったり。……アレですね、今さらながら、恥ずかしいね。うん。
とりあえず、これからもよろしくお願いしますです。