St.GraceCourt

とらに寄って本を仕入れて、読むところを探してグレースコートに。
まずは、さくっとマリみて新刊を読む。
続いて、とらで平積みしていたるろ剣の完全版を読んだり。
……あの、シスターたちの、るろ剣に対する食いつき具合がすごかったんですけど。
さすがシスター。そこらのメイドとは違うぜっ!
あと、ホモマンガとかあからさまに言うのはなんなんで、BLとか言ったらいいと思います。
……あ、別にるろ剣がホモマンガというわけではないですが。
と、たまにはこういうお店の感想でも書いてみると、グレースコート、良いですね。
細かいところの気遣いというか、こだわりが細部にまで行き渡ってますよ。
しゃがんで注文を聞いたり使い終わったおしぼりをたたんでくれるのは序の口。
タバコを吸おうとしたら、マッチで火を付けてくれたのにはびっくりですよ。
というより、むしろこっちが気恥ずかしいくらい。
そして、灰皿を変えてくれたときに、タバコを置く部分の一まで見て、自然とそれを手前側に回してくれたのには、感心しちゃいました。
火を付ける、というのよりも、そう言う何気ない心遣いが良いなぁ、と思います。