ライトノベルを書く! ガガガ文庫編集部編

現役ライトノベル作家のインタビューや、鼎談などなど、いろいろ載ってます。
乙一の書き下ろし短編も載ってます。……まだ読んでないけど。
インタビューの内容は、タイトル通り、小説書きに関すること。
要約すると、おまえらちゃんとプロットくらい書けよ、という作家様のありがたいお言葉でした。
個人的には、執筆に使ってるアプリに興味があったり。
……誰か、嘘でも良いから「WORD使ってます」って言ってやれよ。
秀丸とかJeditとか一太郎とか、正直すぎ。
ちなみに、エディタよりもキーボードの方に興味があるんですが、作家さんはどういうのを使ってるんでしょうね?

[Today's tune]America/Razorlight