イーガン中。

イーガンの新しい短編集「ひとりっ子」を読書中。
まだ、3編目のルミナスまでしか読めてないけど、すごいですよ。
特に、ルミナス。
一応、大学では数学の、しかも、複素解析なんかをやってたので、このあたりの話題には、何とかついて行けるというか、もちろん、詳しいところは結構忘れてますが、なんとなくの雰囲気というか、そういうものはわかるつもりです。
で、あの頃やってたことを、これだけ美しく描けるというのは、もう、それだけで賛辞に値することだと思います。
ああ、もう、本当に美しい。
真に論理的な思考とは、かくも美しく、そして、狂気に彩られ、幻影に消えゆくものなのだろうか。

[Today's tune]Crystal/New Order