DDD1(奈須きのこ)

DDD 1 (講談社BOX)

DDD 1 (講談社BOX)

マトさんが二挺拳銃を使っているという噂を聞いたので、読んでみた。
ええと、箱に、この人天才、とか書いてるけど、それほどか? と。
いや、嫌いじゃないんだけど。
印象としては、月姫とからっきょに比べて、さっくり読みやすくなってます。
たぶん、一般的にはあっちよりも、DDDの方が書き慣れていて良い、という評価になるんじゃなかろうか。
ただ、ボクとしてはそこが不満。
奈須きのこの特徴としては、あのくどくどしい過剰さがあったわけで。
あの過剰がない奈須きのこなんて、無菌室で育てられたキノコだ!
こっちが、謝ってもやめてくれない、あの過剰さが良いのに!
というわけで、一般的な評価と、その筋の評価ははっきり分かれるんじゃなかろうか、と。


ちなみに、アレだ。
奈須きのこ叙述トリック教えたやつ、出てこい。
そこに正座だ。
おもちゃを手にした子供のように、これだけ好きなように使われると、非常に、うざい。
……こんな過剰さは、いらねぇよ。

[Today's tune]Irresponsible Hate Anthem/Marilyn Manson