GOSICKs3秋の花の思い出(桜庭一樹)

いよいよ来週に迫ったMYSCON8の昼の部ゲスト桜庭一樹の新刊ですよーっと。
「花」と「昔話」にまつわる5つのストーリー。
恋の話に隠された、ちょっとほろ苦くて、切なくて、ほんわり暖かい謎とは?
ミステリと言えば、やっぱり殺人とかそう言う血なまぐさいのが主流だけど、こういう暖かいのも好きなんですよ? ほら、日常の謎
加納朋子とかも好きだし。
ちなみに、個人的には開拓期アメリカのヴィクトリカがっ!
ストーリーも好き。
ちょっと情熱的なことを言っちゃうヴィクトリカにどきどき?
花は、やっぱり良いよねぇと。
あとは、マンドラゴラ(違にかぶりつくヴィクトリカ
まぁ、ミステリとかライトノベルとか、そういう小難しいところは、どうでも良いかなぁ、とか。
いや、ちょっと構造的に論理的に考える気力が……。
とりあえず、面白かったので、みんな読んでみると良いと思う。

[Today's tune]Above The Winter Moonlight/DragonForce