みすてぃっく・あい(一柳凪)

みすてぃっく・あい(ガガガ文庫 い 3-1)

みすてぃっく・あい(ガガガ文庫 い 3-1)

期待賞でこれというのは、結構レベルが高いというか、面白かった。
百合だし。
ただ、ちょっと残念。
なんというか、数学だと思ったら物理だった、みたいな?
どうせだったら、ルーディ・ラッカーみたいな感じの世界観にしちゃえば良かったんじゃないか? と思いつつも、それだと、ラストが効いてこないかな、と、自分の趣味と構成の矛盾に悩みつつ。
とりあえず、こういうネタはこういうふうにすればいいのかー、と納得。
読みながら、微妙なネタが浮かんできたので、そのうち書いてみようかと画策中ながら、いつになったら書けるのか、甚だ疑問。
ちなみに、開集合の書架が並ぶ図書館とメイドさんの話です。
メイド服は、秋葉原メイド喫茶によくあるミニとかふりふり過剰なやつじゃなくて、シンプルながらも気品を感じさせるやつです。イメージで言うと、シャッツキステのメイド服? 王道です。絶対です。正義です。
それで、がんばって、純粋数学の話でも思いだしながら書きます。
ええと、ここにこうして書いておくので、パクらないで下さい。
いや、誰もこんなネタぱくらないだろうけど。


やっぱり、自分の芸風が掴めない……
ちなみに、空気を読まずに言ってみると、
ことひとさんは表紙のちょーこに萌えるらしいです。

[Today's tune]2+2=5 (The Lukewarm)/Radiohead