砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上下(原作桜庭一樹 漫画杉基イクラ)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (単行本コミックス)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (単行本コミックス)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (2)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (2)

今や、直木賞作家としてトップステージに上った桜庭一樹に、ボクが注目するきっかけとなった、砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)

の漫画版です。
小説板の追体験
とは言いつつも、小説とはちょっと違った印象だったかも。
小説だと、何となくひたすらに嵐とか雨の印象だったんだけど、漫画では、無意味に晴れているというか、そんな感じ?
ただ、それが原作の雰囲気を台無しにしているかと言えばそうじゃなくて、むしろ、この方が良いなぁ、と思ったり。


ところで、うちにあるはずの砂糖菓子の弾丸、見当たらないんですがっ!
誰かに貸してると言うのはあり得ないので、山の奥の方にあると思うんですが、発掘する勇気も無く。
なんていうか、存在することは証明できているんだけど、実際の例をあげるのは難しい数学の問題のように。


とりあえず、水が、飲みたくなる。