ラ管連合宿! レポ

ネットを徘徊するなぞの集団ライトノベルサイト管理人連合、略して「ラ管連」。
その合宿というか、ローカルリフレッシュコンベンション、
略してロリコン、行ってきました。

  • 9/19
    • お昼過ぎに、でゅろんさん、ゐんどさんと集まってoazoでフォーを食べました。
    • 久しぶりだけど、おいしかった!
    • で、わたわたしながら切符を買ったりして、集合場所の東京駅9番ホームに。
    • すでに集まっている面々。
    • 「車内で買えば良いと思ってた」という大手。
    • 残念ながら、無事に発車前にグリーン券購入。
    • 目的地へと向かう列車の中で、ラブプラスで彼女自慢をしてる人がいたりとか。
    • 新宿組も、どうやら無事出発した様子(のぞく1名)
    • で、熱海でみんな合流。
    • と思ったら、早速電車に乗り遅れるもの数名。
    • 続いて、途中の駅でなぜかおりる大手1名。
    • この合宿、目的地にたどり着く前に、みんな消えてしまうのか!?
    • と思いましたが、なんとか無事に到着。
    • 場所は、伊豆某所。
    • 宿からの迎えの人の話では、金目鯛とかおいしいところだそうです。
    • 宿に着き、それぞれの部屋に分かれて一休み。
    • その後、まずは温泉!
    • 温泉いいよーいいよー。
    • ちょっと海は波が高かったですが、波音がとても良くて気持ちよかったです。
    • ゆっくり温泉を堪能した後は、軽くボドゲ
    • 辞書を使ったやつやりました。──名前、なんていったっけ?
    • で、時間になったのでごはん。
    • 噂の金目鯛、おいしかったよ!
    • お刺身とかお肉とかおいしかったよー
    • そして、やたらと腰が低くなる大手とか、いきなり女装を始める人とか。
    • そりゃ、仲居さんも不振な目で見るわ……
    • ご飯のあとは、某企画の打ち合わせ。
    • なぜかやたらと盛り上がる。
    • これは……っ!
    • お、おれどうすればいいのか!?
    • と、気を取り直して、GOSICKの読書会に遅刻して参加。
    • GOSICKは、児童文学の系譜というあたりとか、そういうところに納得したり。
    • GOSICK、続き読みたいなぁ……できればイラストつきで。
    • 続いて、紫色のクオリア読書会。
    • これについては、ちょっと別エントリたてるかなぁ、と思う。
    • まぁ、結論は、「紫色のクオリアラブプラス」なんだけどね。
    • クオリア読書会後は、ぽちぽちいろんな話をしてたり。
    • そして、いつの間にか寝たたさ……
  • 9/20
    • 起きて温泉。
    • 金目鯛のお味噌汁おいしい!
    • 朝ご飯でも金目鯛あったよ!
    • 朝ご飯後は、1回だけボーナンザしたり(勝ったよ!)、真面目な話をしてたり。
    • そして、いつの間にか時間に。
    • 帰り道は、残念ながら、迷子になったり電車に乗り遅れたりする人もなく、たぶん、みんな無事に帰宅したはず。


というわけで、参加した皆様、おつかれさまでした!
楽しかったよ!