ぼくは航空管制官2

帰ってからは、iBookにCD取り込みながら、「ぼくは航空管制官2 HomeEdition」で遊んだり。
非常に面白いです。何気にはまります。
読んで字のごとく、航空管制シミュレーションです。
でも、難しいことなく操作は画面をクリックするだけという簡単さ。
が、ちょっとミスするとニアミス起こしたり空港が詰まったりで、なかなかに奥が深かったり。
何階繰り返して遊んでも面白いです。
と言うわけで参考リンク、虹色エアライン
4コマ漫画です。毎週火曜日更新みたいです。何気に毎週の楽しみの一つだったり。
……そういえば、仙台で通っていたヘアサロンのお姉さんが飛行機好きな人でした。
休みの日は部屋のベランダで空港に離着陸する飛行機を眺めていたそうです。
キャビンアテンダントじゃなくて、パイロットになりたかったとか言っていた様な。
そこらあたりが牧野さんと被ったり。まぁ、たいしたことじゃないですけど。

[Today's tune]のびたテープ/スネオヘアー