結局連休はゆっくりしてました。
プレーグ・コートを再読してたり。
やっぱりカーは良いです。最高です。


ところで、日曜の夜八時からは新撰組!なわけですが、その前30分はクリスティーのアニメという事で、日曜の夜はNHKなのです。
その名探偵ポアロとマープル。……タイトルはうろ覚えですが。
えーと、昨日を見た限りでは悪くない作りだと思ったり。
やはりというかどうしてもポアロに違和感がありますが……
里見浩太朗はちょっと上品すぎるような。ドラマのあのイメージがあるので、嫌みなくらいな感じが欲しいんですが。
それと、ヘイスティングスのイメージががらっと変わりそうです。
というよりも、メイベル。
……萌え?
まぁ、それは置いといて、個人的にクリスティーではアクロイド殺しが好きだったりするんですが、絶対にやらないだろうなぁ、と。
時系列的に、ポアロ引退後の話だったはずだし、何よりあのトリックを映像で再現できないだろうし。
何となくイメージでオリエント急行も無いのかなぁ、と。
とりあえずは、メイベルが活躍してくれそうだから良いかなぁ。
あと、ロンドンという事で他の作家のキャラが出てくれても面白そう。
例えばHMとかフェル博士とか。
HMにからかわれるメイベルとか非常に良いのではないでしょうか?
NHKのかた、よろしくお願いします。

[Today's tune]MAIREAD/The VonBondies