とりあえず、土曜日からの行動を。
10/09(土)
05:04の電車で藤沢を発、京急線に乗継いで羽田空港へ。
07:20のJALで福岡へ。福岡空港からは地下鉄、西鉄で一度太宰府へ。
昼直前に太宰府から薬院へ出て、従兄弟の結婚式。
その日は夜までそんな感じ。
二次会で全員がそういうのを避けてる中、つぐないを唄う新婦。さすがでした。
10/10(日)
あいにくの雨。
昼から祖父がいるお寺にお参り。
その後は太宰府という事で天満宮へと行って巫女さん分補給。
10/11(月)
折角という事で、ちょっと足を伸ばしてミニ観光。ルート選定は叔父の協力です。
まずは西鉄で柳川へ。ちょっと歩いて油断しきった観光地の裏の顔を見たり。
お昼は鰻のせいろ蒸しを。おいしかったです。
北原白秋の生家を見学後、久留米へと移動。
目的は石橋美術館
なぜか一人で旅をすると美術館に行きます。普段は行かないのに。
非常に素晴らしかったです。良かったのでポストカード購入。
で、久留米から福岡空港にバスで移動、そこから夜のANAで羽田へ。
夜の空港はきれいだと思いました。珍しく二階席でした。


じゃあ、たまった感想を。