双恋/BECK

まずは双恋
これっていつでも双子はセットなのかなぁ、とか。


さてBECK
ベースがスティングレイで萌え。
唄うまいなぁと思ったらそこだけハスキングビーだったり。
それは巧いはずです。


さて、コユキに初めてのギターな訳ですが、私が初めて手にしたベースはヤマハの安いやつです。
やっぱりピックアップがしょぼくて、ヘッドとボディのバランスもあまり良くなかったんですが、
その分ボディの鳴りは良かったです。
たくさん弾いたかわいいやつです。
ZIGGYのGLORIAとかいろいろ練習しました。
EDWORDSのレスポールベースを買ったあとはそれほどは弾かなくなったけれど、
一番はじめに安い20Wのアンプから出した音は、そのあと、アンペグとかトレースエリオットとか、
そういう100Wを超えるアンプから出したどんな音よりも心に残っています。


というわけで、BECKの日は気が向けば思い出話とか書こうかな、と。

[Today's tune]GLORIA/ZIGGY