双恋/BECK/魔法少女リリカルなのは/To Heart〜Remember my memories〜

今週の双恋
……最近のだから携帯くらいは普通に使ってくるだろうと思ったら、全くそんな事はなくて、ちょっとびっくり。
中学生という設定だからですか?
なんだか、よくある双子ものとは違うなぁ、と思ったり。
普通だと、見た目は同じなのに中身は正反対〜というのがセオリーじゃないですか。だからこそ、双子がセットじゃなく扱われると言うか。セラフィムコール村雨姉妹もその対比があるからこそというか。今にして思えばアニメ版のセラフィムコールは演出が良かったなぁというか、今更セラフィムコールって古いなぁ、とか。
この外見だけでなく性格までも相似形だというのが、双恋で双子が常にセットで扱われる理由なのかと。
というより、双子の区別がつきません。


今週のBECK
そういえばこういう展開だったなぁ、と。
普通なら、もっとギターは大切に扱いそうなんですけど、それじゃあ話が進まないので仕方がないかな、と。
で、ギター練習すると、指先が痛くなる訳ですよ。ほんと、あんな風に赤くなっていたいんですよ。それを越えるとだいぶ楽になりますけど。
ベースはじめた頃は、本当に指先がぼろぼろになったなぁ、と。ギターってはじめはFが押さえられないんだよなぁ、とか。


今週のなのは。
やっぱりあの杖(みたいの)が萌えだなぁ、と。ギミックで動いたりとかけむり出たりとかが良いです。
それにしても、ライバル出現ですよ。やはり魔法少女にはライバルが必要なのかと。
プリティサミーのミサとか小麦ちゃんのこよりとか。
……気がつかずにあげたら、全部派生ものだなぁ、と。いや、どうでもいいですが。


今週のTo Heart
やっぱりマルチ中心でいくのかな、と。
で、今週の会長が倒れるシーンで、マルチとセリオの差がよく表れていたなぁ、と。
冷静にサテライトサービスを使って救急車を呼ぶセリオと、泣きながら心配するマルチ。
方向性としては、どちらも良いと思います。
例えるなら、ちょっと扱いにくいけどかわいいところのあるWindows98……じゃなくてMeと、やはり実用に堪えるならこれくらいでないと……というWindows2000というところでしょうか。
ちなみに、会社のPCのOSは2Kたんです。……萌え?
って、そうですよ。セリオ私服です。そして、サテライトサービスですよ。
もう、何回萌えれば良いのかと。さすがセリオです。


ローソンでは予約できなかったriverriver [DVD]をアマゾンで購入。
届くのを待つだけです。

[Today's tune]Unretrofied/THE DELLINGER ESCAPE PLAN