うた∽かた/神無月の巫女/φなる・あぷろーち/W〜ウィッシュ〜/アガサ・クリスティーの名探偵ポアロとマープル

今週のうた∽かた
あの赤い瞳というのは何かの象徴というか、普通じゃなくなっている事の証拠だと思うんですが、それなら金の瞳とかの方が似合うのになぁ、とか。いや、きっと赤という色に理由があるんだろうと思いますけど。


今週の神無月の巫女
って、乗っている人自らロボットとか言っちゃったよぉ。もっとなんか名前がついてると思ってたんですが。
で、百合もここまで暴走しちゃ駄目ですよ〜。やり過ぎです。
いや、悪くは……ないですけど。強引なのは、百合でも百合じゃなくても駄目だと思います。
というより、突っ走った理由が前回の最後のシーンぐらいしか思い浮かばないんですが。その前で耐えきっただけに、あれはないよなぁ、とか。直に見ちゃったのが問題という事なんでしょうか? う〜ん。


今週のφなる・あぷろーち
そうだよねぇ、あんな妹がいたらそうだよねぇ、というか、ああいう妹萌えなら良いと思います。
そうですよ、何となく、シスプリ妹萌えとは違うなぁ、と。
いくら妹ものといえども、シスプリは基本的には、突然ヒロイン系であると思うのです。たまたま全員が年下という事で妹ものになっていますが。
つまり、何が言いたいかというと、妹萌えと言うものには時間の積み重ねが重要な要素として必要じゃないかという事ですよ。今回のφなる・あぷろーちではそれが良かったなぁ、という事ですよ。で、あのマグカップが良かったなぁ、という事ですよ。


今週のW〜ウィッシュ〜
そう見れば、W〜ウィッシュ〜は、その過去があるはずなのに失われてしまっている、という状態な訳で。


今週のメイベルたん。
ええと、これってどの層向けなのかなぁ、と。アニメファンはほぼ間違いなくワンピースを見ている時間です。普通は、他局のバラエティーを見ているでしょう。で、ミステリファン向けなのかと言うと、それも難しい訳です。いくら以前に比べてミステリがマイナーじゃなくなっているとはいえ、テレビでアニメになったクリスティーをわざわざ見るのか? というと、よっぽど良い出来じゃないと見ないと思うんです。で、ちょっと難しいかなぁ、と。
……私ですか? 私はミステリもの崩れの駄目なものマニアなので。
と言いつつも、なかなか良いとは思うんですが。