ええと、やっぱり今のプリンタでもiBookから印刷出来ないというのは面倒なので、プリンタの設定をしようとしたわけですよ。普通にさくっとUSBを繋ぐじゃないですか。そこで自動認識されるかと思ったら、反応なし。
プリンタの設定を見ても、ドライバが認識されていない状態。
さすがに大学入った時から使ってるプリンタなんで、ドライバはわざわざダウンロードしなきゃ行けないかなぁ……と思ってキヤノンのサイトを見たんですよ。
ええ、見事にMac OS Xは動作対象外です。ドライバなしです。
というわけで、まずプリンタをうっかりしてしまう事に決定。
……あとは? と思ったら、ここに来てThinkPad X31という選択肢が?
いや、アキハバラで中古のThinkPadという選択肢もありで。……ノートPCでうっかりする時はThinkPadに決定のようで。
……そうなんだよなぁ。O's Editorくらいだったら、Pen3で大丈夫。なんせ、K6-2の460MHzのメモリ64Mでも十分に使えてたし。OSだってWin2kたんが使えれば良いし。データ移行にはイーサネットがあればOK。
やばいですよぉ。現実的になってきましたよぉ。