名探偵ポアロとマープル

今週のめいべるたん。
こういう話をできるくらいに安定感が出てきているんだなぁ、と。
例によって原作は読んでいないわけですが、雰囲気として、完全に玄人好みの感じがしているじゃないですか。決して派手めな演出があるわけでもなく、むしろ、ポアロの変人具合が目立ったり、単純なトリックではなく人間関係というかそういうもの中心な事件だったり、アニメ向きじゃないようなものなわけですよ。
それでも(たぶん)破綻なくできるようになってるのになぁ。
アレですよね? もうすぐ終わりですよね?
やっぱり本格ミステリというのはこういう運命にあるんですか? きゅう。
……めいべるたんも萌え萌えなのになぁ。