Fate/stay night Image Album Wish

というわけで、祈るようなセイバーの触覚が目印のアルバムです。あのアンテナを目印に買えば、間違いありません。
戯言はともかく、とりあえず感想いきますか。
1.memory
セイバーのテーマです。
……あの、フェイトクリアしたのはもう1年も前。しかし、完璧に思い浮かびましたよ、あのエンディングが。ほんと、フェイトというのはセイバーの物語なんだなぁ、と。
あれほどまでに、強く、勇ましい彼女なんですけど、この雄大なイメージの曲が、本当に似合います。
2.Over The Mountain
凛のテーマです。
これまたイメージ通りの元気な曲。まっすぐ迷いなく向かっていく、彼女にふさわしいなぁ、と。
3.桜咲いて
タイトル通り、桜のテーマソング。
どれだけブラックでデスなコアというかメタルでくるのかと思ったら、なんだか普通の曲。
……すいません、たぶん、この曲で桜にこけるかも。3曲の中で一番あってるかも。
何げに、特典のカードも桜だったし。
しかし、このカードの絵柄、足下に血まみれで倒れているアレじゃないのかな? ここだけ切り取ると普通だけど、アレじゃないのかな?
というわけで、普通だったら名前的にもメインをはれるはずなのになぜか恵まれていない桜を応援致します。
4.Elfe
これはイリヤです。
イリヤは、ゲームでの音楽がはまりすぎてたからなぁ。あれ以上はもうないですよ。
この曲は、イリヤらしいというか、元気にはね回っているような、そんなイメージ。
5.GAZE
ライダーですよ、ライダー。ふ〜。
やはり桜・ライダーは最強ですよねー。という感じです。……なんだか分かりませんが。
ちょっとなぞめいた感じが良いんですよー。
……曲の感想じゃないですね。すいません。
6.悲恋
なんだか演歌のタイトルのようなのは、若奥様ことキャスター。
というより、イメージアルバムなんだし、歌詞カードの中でもフードかぶってるというのはかわいそうだと思います。ここまで来てこれを買う人にネタばれも何もないだろうし。
そこも含めての「悲」ですか? いや、それならば特に問題なく。
7.フィーバー
……もう、タイガーしかないなぁ。
前の曲が前の曲だから、一気に雰囲気変わりますよ。
ずっと昔から連綿と続く悲しい女性の運命に心打たれてたら、いきなりこれですよ。
さすがはタイガー、いや、藤ねえ。フェイト最凶です。
8曲目以降はメインヒロイン3人のインストバージョン。いや、確かに藤ねえで締めにならなくて良かった。アルバム全体の雰囲気を一気に変える藤ねえ、恐るべし。
……あの、何げになんですけど、藤ねえのだけシングルCD封入とかで別にするというのはなかったんでしょうか? いや、明らかに1曲だけ雰囲気が違うものだから。