昨日は、お仕事関係で飲んで、帰ったのが午前1時。
で、今日は午前7時から日吉で作業。ちなみに午前8時まで。
……実質30分の作業のために、1時間かけて仕事行くのってどうなんだろうとか。
一応、夜に3時間くらいは寝たんですが、当然眠く。
仕事帰ってきてからも、身体が眠ろうとせず。


用事が何もなければ、眠れたのかもしれませんが、夕方からは用事が。
と言うわけで、友人のバンド、Fullmoonのライブに行ってきました。
ちなみに、いつもMCでたどたどしく言ってるHPは、
http://sound.jp/fullmoon/
こちら。
ライブみたあとは、吉祥寺でカレー食べたりぽつぽつ話したり。
……みんな大変そうだなぁ。でも、そこそこやってるなぁ。
あ、そうそう、音楽の話題を出すときにはいつも書くことですが、私、実はバンドやってたんですよ?
しかし、この前ちょっとやってみたら、全然刻めなくなっててびっくりですよ。
ピッキングの速度が落ちまくりデス。
昔はダウンピッキングで弾けた曲が、オルタネイトじゃないと弾けなくなってるとか。
左手も動かなくなってるし。きゅう。


ええと、行きは湘南新宿ラインの新宿乗り換え中央線で吉祥寺まで行ったわけですが、帰りは数がよくわからない湘南新宿ラインを使うよりは、東京から東海道線を使った方が確実なわけで。
……ああ、これって前も同じ言い訳してたなぁ、と言うわけで、JAMなわけです。
というより、初の試み、JAMから更新です。
土曜の夜でも、結構お客さんいるなぁ、と。びっくりですよー。


……とりあえず、音楽って良いなぁ。
すごく良いなぁ。音楽ーー特にベース。もう、自分からは切り離せないなぁ。
でも、同じくらいに文章もなくてはならないことだしなぁ。
ほとんど無意識でも文章だけは書いてるからなぁ。……それが人に見せられるものかどうかはわからないですが。でもでも、ちょっとずつは、何とかしたいと思います。

[Today's tune]カザキリドリ/Fullmoon