……サクラ姫の話題じゃないですよ?
ええと、東京でも桜が咲いているのですよ。
今働いているところは、コレド日本橋のすぐ裏で、そこまでは東京駅から歩いて行っています。そのときに、日本橋さくら通りという道を通るんですが、そこが名前の通りの綺麗な桜並木なんですよ。そして、今がちょうど見所で、毎朝桜色のトンネルを通って仕事場まで行ってます。東京駅からすぐのところに、あんなに綺麗なところがあるって、良いですね。
それが、昨日はちょっと風が強くて、咲き誇る桜の花片がたくさん舞っていました。花吹雪って、ああいうことを言うんだな、と。
ちょっと風が渦巻いたりすると、くるくると桜色が竜巻いていたり。
本当に綺麗だったなぁ……。

[Today's tune]花吹雪/THE YELLOW MONKEY