今日は、お昼からちょっとお出かけ。
軽くご飯を食べたあと、どこかでゆっくりしたいなぁ、と思い、スタバでひと休み。
キャラメルマキアートアイスで飲みつつ、iBookぱちぱちと。
しかし、あんまりゆっくりできないなぁ、と、早々に退散。
スタバとか、ああいう感じのカフェってたくさんありますけど、どこもあんまりゆっくりできないんですよね。かといって、藤沢でカフェ探すのもなぁ、という感じで。いや、カフェ自体はあっても、そこでゆっくりPC開いて……というのはちょっとやりにくいかなぁ、とか。
やっぱり、ゆっくりとノートPCで、というのはそういう雰囲気がないとやりにくいんですよね。でも、なぜか外の方がゆっくりと文章とか考えられるわけで。
というわけで、明日にでもゆっくりとPC使えるカフェにでも行ってこようかと。
……秋葉原? というよりJAM?

[Today's tune]Sweet Indie Rock/Monster Movie