昨日は、仕事のあとに焼き肉食べて、そのあとJAMに。
深夜JAMで眠くてぼぉっとしながら朝までいました。


で、今日は昼過ぎに起きて、ゆっくりと。
ぼぉっと今週のフタコイを見たり先週のフタコイを見直したり先々週のフタコイを見たり。
こういう曖昧な日には、だらっとベース弾いたり、タバコを吸ったりしたい。
そういえば、フタコイで恋太郎がタバコを吸うのが印象的で。
別にかっこつけてるとか言う雰囲気じゃなく、すごい自然な感じでね。
ああいうのをみると、自分も吸うかなぁ、と思ったりしますが、うちの寮は防火のためか、タバコを吸うときには指定のださい金属の灰皿を使わなきゃいけないので、パス。あんなの使ってたら、うまいタバコもまずくなる、と思うので。


頭が曖昧なままなので、カフェインを飲んではっきりさせようと思ったんですけど、残念ながら4錠しかなくて、全部飲んだってそれほどはっきりせず。仕方がないから、錠剤なら何でもいいや、と思ってバファリンにまで手を出す。それも、結局2錠しかなくて、全然足りない。最後の手段で、ちゃんとコーヒーでもいれて飲もうか。
こういう気分が曖昧な日は、小説を読んだって、頭に入らないし、音楽も僕を捕らえてはくれない。
泣きたくなるけど、泣くような理由もない。
だから、どうしようもなくなって、こうやって日記を書いてみる。
……これが日記?
ただの文字の羅列じゃないか。

[Today's tune]Say It Ain't So/Weezer