昨日は一日働いたんで、今日はその代わりにお休みの日。
まぁ、休みとは言っても結局やることと言えばひとつしかないわけで、どうせそんなことにということで今日も元気じゃないけど秋葉原に行ってみたりもした。
……もっと有意義にとか言うの禁止。私にとっては十分に有意義だったのでっ。


秋葉原着は、お昼ちょっと過ぎ。秋葉原の街はゆっくり行くのが基本です。
お昼ご飯はストロベリーフィールズで。
ちょっと駅から離れているのとテーブル低いのが玉に瑕ですが、ご飯は美味しかったです。
ドライカレー目玉焼き付きでした。わーい。
その後は、ゆっくりとあの辺りをふらふらしたりCD買ったりゲーム買ったり。……ゲーム? いや、おとボク? こうやって、ちょっと流行から後れるのが、私です。って、話題になったのか、おとボクは? 謎ですが、微妙に設定がアレでアレだったので。買ってしまいました、お姉さま。
で、ちょうど良い時間になったのでJAMでひと休み。……メイド喫茶はしごですか? そういえば、新しいメイド喫茶のチラシ配ってる人いたけど、ピンクのメイド服はちょっと見ていて落ち着かなさそうでアレだなぁ、とか。JAMは、平日のお昼だというのに繁盛していまして。いつものようにiBookでぱちぱちやってたんですが、どうやらAirMacの調子が悪いようで接続がいまいちでした。きゅう。……たまに、調子悪いのね。
そんなこんなでJAMでキーボードを打っていて、やはりiBookのキーボードはいまいちだという結論に。ところで最近仕事で英語配列の使うことが増えまして。そちらもやはり使いやすいなぁ、と。そうなれば、JAMを出て向かう先はひとつ。最近看板の色が変わったクレバリーへと直行。
……買っちゃった。HHK英語配列。てへっ。
カーソル動かすのにキーを二つ押すのは面倒だというのと値段の問題で、Lite2ではありますが。早速Linux Cafeでお試し。iBookのキーボードの上にHHK乗っけてやってました。……怪しいなぁ。
感想としては、やはりこのスペースキー、押しやすいなぁ、と。入力のしやすさはやはり日本語配列よりも上ですね。やはり、変換/無変換キーがどれだけ邪魔しているか、ということでしょう。
しかし、やはり危惧していたとおりEnterキーとDeleteキーの押し間違いというのが非常に多いです。変換を確定させようとして、全部ひらがなに戻したりしちゃいます。予想していたこととは言え、こればかりは何とかしないとなぁ。う〜ん。


で、帰ってきたらドコモからP901iのマイクロアップデートのお知らせが。
あとでやっとこ。